天然女性は男性にモテるので、ちょっぴりうらやましくなりますね。
私も天然になりたい…と思っている女性も少なくないかもしれません。
今回は、男性が思わず萌える天然女性の特徴についてご紹介します。

■周りをあまり気にしない

天然女性はあまり周りの目を気にしません。
自分の好きなように行動するため「天然」と呼ばれてしまうのです。

周りを気にしないというと協調性がないみたいですが、そういうわけではありません。
天然女性は周りに流されることがないため、自分の意見をしっかり持っているところが周りから愛されます。

■人の悪口を言わない

天然女性は周りから愛されるタイプであり、自分も周りの人を好きになります。
そのため、人の悪口を言ったりしません。
人の悪口を言うと、途端に性格が悪い印象を与えますが、天然女性は悪口を言うことがないため、性格の良さが感じられます。

■いつも明るく天真爛漫

天然女性は基本的に明るい性格をしています。
子どものように無邪気で天真爛漫なため、誰に対してもフレンドリーですぐに友達になれます。
男性に対しても警戒せず、すぐに仲良くなるため、可愛いと思われるのです。

■素直な性格

天然女性は素直な性格なので、ややだまされやすい一面があります。
たとえば嘘を言われたときも本当だと信じてしまうこともあるのです。

そのような素直な性格のため、男性にとっては可愛くて思わず萌えてしまうようです。
計算のない素直な性格は、男性の心を摑まえるみたいですね。

男性にモテる天然女性の特徴をご紹介しました。
天然女性は計算しているわけではないので、「私もなりたい」と思っても簡単になれるわけではありません。
できる範囲で天然女性の魅力を取り入れて、男性にモテる素敵な女性を目指しましょう。
(ハウコレ編集部)