ポノス株式会社は、2021年上映予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を記念して、『新世紀エヴァンゲリオン』OP映像 にゃんこ大戦争ver.(90秒)を本日1月22日に日テレ系「金曜ロードSHOW!」にて初公開する。三石琴乃がナレーションを、高橋洋子が歌唱を担当。“にゃ”だけで構成された90秒間の楽曲と、細部までにゃんこ達に表現され、高いクオリティを保ちつつもゆるさがどこかクセになる映像に仕上がっている。

フルバージョン公開に先立ちTVCM(15秒ver.)4種が本日より新たに放映開始。また、高橋洋子が「残酷な天使のテーゼ」の歌詞を“にゃ”だけで歌う「にゃん酷なにゃんこのテーゼ」の3分にわたるフル楽曲が、各音楽配信サイトにて1月23日(土)AM0時から配信開始される。


<高橋洋子インタビュー>

Q:「にゃん酷なにゃんこのテーゼ」の楽曲制作のオファーがきた時はどう思いましたか?
「えっ?にゃんこですか?にゃで歌うのですか?」っと言いつつも、楽しそうでワクワクしました。
Q:3 分にわたり歌詞を“にゃ”だけで歌ってみて、難しかったポイントやこだわったポイントはありますか?
ずっと「にゃ」で歌っていると、細かいリフがなかなか難しく、アクセントを上手くつける事で乗り切るというコツも会得できました(笑)
Q:『新世紀エヴァンゲリオン』OP 映像 にゃんこ大戦争 ver の完成をご覧になっての感想、
高橋洋子さんが思う見どころがあれば教えて下さい。

思いっきりの「にゃんこ感」が素晴らしい!
とにかく可愛いんだけど滑稽で面白いという、一石二鳥なアプローチに嬉しく、楽しくなりました。
Q:一番「にゃ」に想いを込めているのはどの「にゃ」ですか?
「神話になれ」の部分の「にゃにゃにゃにゃ、にゃーにゃ!!」
のところですね。
Q:今回のゲームコラボで出てくるキャラクターの中で何が欲しいですか?
白天姫のレイですね。
凄いです、これは!

■楽曲配信概要
・タイトル:「にゃん酷なにゃんこのテーゼ」
・配信日時:1 月 23 日(土)AM0 時〜
・配信サイト:
〈サブスクリプション〉
Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、AWA、KK BOX、Amazon Music
〈ダウンロード〉
iTunes Store、レコチョク、mora、animelo mix
他各サイトにて

(C)カラー
(C)PONOS Corp. all rights reserved