「アンサーク −あんこ&苺みるくのサクサクサンド−」(ローソン

ローソンのアンサークといえば、2020年10月に「アンサーク −あんこ&ホイップのサクサクサンド−」を発売。サクサクのパイ生地とクリーム&あんこがもたらす新食感に、大きな注目が集まりました。満を持して発売された新作アンサークは、1月15日の“いいいちごの日”にちなんだデザート。ピンク色のパッケージがなんとも可愛らしいですよね。

前作のアンサークと同様、キャラメリゼされたパイ生地の表面はつやつや。練乳ミルククリームもたっぷりつめ込まれていて、そのビジュアルだけで思わず心が弾んでしまいます。

2つに割ってみると、クリームの中にあんことフレッシュないちごがちらり。さっそくいただいたところサクサクのパイ生地がなんとも香ばしく、甘い味わいがじんわりと口の中を覆っていきました。パイ生地とクリーム&あんこのしっとり感が絶妙に絡み合いつつ、甘みを程よく中和してくれるキャラメリゼの苦味もたまりません。

メインのいちごにたどりつけば、まさに新作アンサークの本領発揮。果肉から広がる酸味が、和洋折衷スイーツの味わいをしっかり引き締めてくれました。
実際に食べた人からも絶賛の声が続出。ネット上には「いちごの甘酸っぱさとパイ生地の甘さが相性よすぎ!」「コンビニでこんな本格スイーツを買えるとは思ってなかった」「前回のアンサークより進化してる… いちごが甘さを抑えてくれるから何度でも食べたくなるね」といったコメントが相次いでいます。

旬のいちごを楽しみたい人は、新作アンサークの奥深い味わいに包まれてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。