夏の残り香を感じながらも、だんだんと秋の気配が深まってくる9月。夏の間に使ったものを見直し、片づけや整理整とんに時間を割くと運気が上がってくるでしょう。毎日のルーティンワークを決め、その通りにするのも開運の秘訣。季節の変わり目は何かと気持ちが揺れたり、生活が乱れたりしがち。心や生活の乱れをここでしっかり整えて自分のリズムを取り戻せば、悪運を遠ざけ、幸運をキャッチする力がとぎすまされてくるはずです。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

やるべきことに対し、手を抜かない気持ちが成功の鍵になる月。仕事でもなんでも、テキパキと片づけてしまえば気分が楽に。プライベートも存分に楽しめるようになります。また、困ったことは人に頼むとスムーズに進みます。遠慮しすぎず声をかけてみましょう。改善したいものがあるなら、手順や根回しを大事に。いきなり意見を言うよりも賛成してもらいやすくなるでしょう。秋分の日以降は、運気上昇。自分のやりたいことに対して、まっすぐに向き合えるようになりそうです。また、社交性もアップ。急な誘いも増えそうですから、日常的にどこへ出かけても恥ずかしくないファッションをするようにしておくと、いいチャンスをつかめます。ただ、人間関係は波乱の予感も。いい人だと思った相手から冷たくされる場合もあります。人との関わりにはタイミングの影響も大きいもの。それはそこまでの縁だったのだと思って、気持ちを切り替えましょう。


牡牛座には、おいしいもの、欲しいものは最後に味わいたい傾向があります。しかし、今月は後半へ行くにしたがって運気がダウン。秋分の日までの強運に乗り、やりたいこと、欲しいものを先取りするのがおすすめです。自己表現をする場にも恵まれますから、自分が何をしたいのかをはっきりとさせ、アクティブに過ごすといいでしょう。少しずつ運気は下降するものの、部屋の片づけや体調の改善には好タイミングです。9月後半は、夏、外出が多くて疲れた身体をゆっくりと休めるためのメンテナンスにあててみましょう。秋から冬にかけてのパワーを充電することができそうです。また、中期から長期の計画を練るのもうまくいきそう。細かい点まで詰めて考えれば、将来の夢などを叶えるために、万全のスケジュールを組めそうです。一歩ずつ実現へと歩を進めて。仕事でも、あなたの着実な働きぶりが評判になるはずです。


用心深さがプラスに出そうです。あまり積極的に動こうとしない自分に悩むこともありそうですが、今月はそのおかげでトラブルを回避できるでしょう。何かをするとき、見切り発車で周囲が暴走したとしても、あなたまで巻き込まれずにすみそうです。秋から冬に向けて、リネン類や家具の模様替えをすると運気アップ。すべてを買い替えるのは大変ですから、古いものは新調し、まだ使えるものは洗濯などをきちんとするようにして。それだけで気分はスッキリし、嬉しい話が舞い込む頻度も上がりそうです。家族と過ごす時間は幸運。できるだけ早めに帰宅して、会話をするようにしましょう。離れて暮らしている場合は、電話やSNSでの交流もラッキー。一緒にいて楽しかった出来事を思い返すだけでもOKです。家にいると充電できるときですが、外に出かける場合は自然の多い場所へ。リフレッシュできます。


新しい体験を積極的にやっていくようにしましょう。今まで手を出したことのないジャンルにも果敢に挑戦し、キャパを広げていくようにして。好奇心が満たされていい気分になるだけでなく、人間関係が拡大する、趣味が増えるなど、いいことだらけ。また、初対面の人ともできるだけ会話をするようにし、いい刺激をもらいましょう。自分で調べただけではわからなかったことも、コミュニケーションを密にすれば、意外なところから情報が入ってくるようになるはずです。ただ、もともと人見知りでなじむまで積極的になれないところがあるあなた。まずはおそるおそる接近するのでも大丈夫。自分のペースで人との距離を縮めていくようにしてくださいね。無理をして疲れてしまったら、帰宅後ゆっくり入浴を。お気に入りの音楽を聴いて眠れば、次の日にはスッキリ。ストレスが解消され、元気を取り戻しているでしょう。


自分のこだわりが生きてくる月です。何をしたいのかよく考え、実現するための手順までしっかりと決めてみましょう。ただ、考えただけで満足し、行動に起こさなければチャンスを逃してしまいます。考えたら、実行する。それがセットであることが大切です。また、この月は金運に恵まれています。あなたの頑張りが認められて収入がアップしたり、思わぬプレゼントに恵まれて嬉しい気分になったりしそう。財布が古くなっている場合は、新しくするとさらにいい金運を呼び込めそうです。気をつけておきたいのは頑固になりがちなところ。自分の意見が絶対、と思うと周囲の忠告が耳に入らなくなります。どんな場面でも、柔軟に対応することを心がけ、その場、その場の変更に対処していきましょう。決めつけない姿勢が幸運を招きます。スキルを上げるための勉強はおすすめ。自分で思っている以上に力がつきます。


大きなチャンスが舞い込んできそうな月です。いくつものきっかけがありますから、それを見逃さないように気をつけて。もし、不利な状況で苦戦を強いられたとしても、最後に逆転できますから安心を。そのためには、着々と力をつけておくことが大事。大きな飛躍をするために、「飛ぶ力」をたくわえておくのです。とくに、周囲に対して謙虚になり、人間関係を円満にしておきましょう。そうすれば、あなたが困ったときにさりげなく力を貸してくれる人が現れ、窮地を脱出できるでしょう。運気の強いときですから、八方ふさがりになるほどの事件はなさそうですが、万一を考えて人に信頼できる行動をとっていてください。また、新たな挑戦にも運があるとき。ずっとやってみたかったことがあれば、この機にチャレンジを。思っていた以上にうまくいき、そこから人生の進むべき道が変わっていく可能性もありそうです。


ついぼんやりしてしまいそうなとき。判断力や注意力が低下しているので、何かとミスを連発してしまいそうです。何もかも1回で終わると思わず、何度か確認できる時間的余裕をもつようにしましょう。また、仕事などは早めに切り上げ、あとは家でのんびり。メリハリをつけるのも大切です。疲れを感じたときは、アロマや半身浴などでリラックスしてください。うまい話には要注意。これはいいと思っても、1人では判断しないようにしましょう。必ず信頼できる人に相談してから行動を。とくにお金に関しては、何を言われても基本的にお金は出さない姿勢で。映画やドラマなどでロマンチックな作品を観ると心が癒やされます。やりきれないことがあったときなどは、帰り道にすぐ映画館へ行ってみては。1本、観終わって外へ出るときには、何で悩んでいたのかもすっかり忘れていそうです。早寝をしてぐっすり眠るのもおすすめ。


人脈を広げられるときです。いろいろな仕事をしている人、年齢差のある人と会い、世界を広げていってください。ただ、少しマイペースさが前に出そう。あまり好きじゃないな、気が合わないなと思うと、それがそのまま顔に出てしまう場合があります。たとえそう思ったとしても、笑顔を崩さないことが円満の秘訣。仕事では、得意だと思ったことほど手抜きになってしまう予感。自分ではそんなつもりはなく、いつも通りにやっているのですが、周囲の評価は下がってしまいそうです。用心して、慎重に仕上げるようにすれば問題にはならないでしょう。あなたが本来、もっている確実性を発揮して、パーフェクトを狙ってください。何かとうまくいかないな…と思ったら、時間を見つけて博物館やプラネタリウムなどへ出かけると運気が上がります。電化製品の買い替えもいいでしょう。気分転換できる音楽や本などを身近に置いておいて。


仕事運が上がっています。あなたに期待する人が増え、経験したことのないプロジェクトに抜擢されたり、仕事量がぐんと増えたり。一時的には大変で、プライベートもなくなるくらい忙殺されますが、今は深く考えすぎないで。とにかく目の前に打ち込まれる球をすべて打ち返す気持ちで、やりきることだけに集中しましょう。それらを全部終える頃には、一段階も二段階もステップアップできているはず。自分では何も変わったつもりはないのに、ふと気づけばこれまでとまったく違う景色を見ていることに気づきそうです。また、年上の人はあなたにとって心強い協力者であり、サポートしてくれる相手。困ったことがあれば相談をし、軌道修正をはかるようにしてください。気をつけたいのは問題を1人で抱え込むこと。早い段階でオープンにしたほうが解決も早くなります。責任感から口をとざしがちなので、このことを忘れないでいて。


運気が華やいでいます。やりたいことに取り組める環境が整い、チャンスがやってきたのを感じられるでしょう。目の前に大きく開かれた道を走っていくかどうかは、あなた次第。背中に感じる追い風を励みに、ただひたすらに前を向いて走っていってください。目指す夢を叶えられるかどうか、その決定打は、環境などではなく、実はあなたの心の中にあるといえるとき。「自分になんて無理に決まっている」「このチャンスに賭けたら、かえって大変なことになってしまう」なんて思うのはナンセンスです。むしろ、冒険に飛び込んでいくほうが事態を好転させられます。海外へ行くような場合であっても「言葉ができないし」と尻込みをしていてはもったいない。目の前にやってくるチャンスはすべてつかみとる意気込みでいて。どうしたらいいか、悩んだときは落ち着いた場所で自分の心に問いかけてみましょう。自然と答えがわかるはずです。


自分の先行きについて悩むことが多くなりそう。ただ、迷うとはいっても洞察力にすぐれている今月のあなた。本当に選ぶべき道は、あれこれ考えずとも、すぐにわかるはず。直感を信じ、それを裏づけるような現実を丹念に確認していけば、行動する勇気がわいてくるでしょう。一度動き出せば、あとは安心。どんな結果に終わるにしろ、そのすべてがあなたの血肉となるはずです。もし残念な結果が出てしまった場合でも、あまりひきずらないのが運気アップのポイントです。意欲が出てこないときは、自分にごほうびをあげて。ここまで終わらせたら欲しかった服を買う、おいしいスイーツを買って帰るなど、時間と量を決めて集中して取り組みましょう。生産性が上がり、タイムマネジメントがうまくできるようになるはずです。人から届く贈り物には意味があります。もらっていいのかなと思ってもありがたく受け取りましょう。


人間関係運がアップします。これまで密接だった人とは自然と疎遠になり、新たな縁が強くなっていきそう。離れていくことを残念に思う場面もありそうですが、執着は無用。縁があれば、互いにまた引き寄せ合うタイミングがあります。今は、これまでの人間関係ではなく、新たな人とのつながりによって学ぶことがあるときだと考えてください。ファッションに興味がわいてきて、新しい服や小物をたくさん買い込んでしまう傾向も。カードで気軽に買い物をすると、あとで引き落とし額の多さにドキッとしてしまいそうです。できるだけ現金で買う、ポイントを利用するなど、賢くショッピングを楽しんで。手持ちの服と合うかどうか、吟味するのも大切です。ベーシックな服の写真を撮っておけば、買い足しアイテムを考えるときに役立つでしょう。着まわしがうまくできるようになると、周囲からも「おしゃれになったね」とほめられそうです。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php