絶妙なレングスでスタイリング幅も広がる【ミディアムヘア】はフェミニンな雰囲気を醸しやすく、ショートヘアやロングヘアとは異なる魅力が満載。そこで今回は3つのミディアムヘアの2020秋最旬トレンドスタイルをピックアップ。長さを大きく変えることなく簡単にイマドキ感たっぷりのスタイルを作るコツに迫ってみましょう。

▶︎スタイリングを一工夫。冬映え【ミディアム〜ロングヘア】旬顔アップデートテク3つ

 

(1)オンナっぽいのに親しみやすい“前髪なしのふわミディ”

2020秋注目のミディアムヘアのスタイルの中でも特に狙いたいのが前髪を作らないふんわりとしたシルエットのスタイル。ふんわりシルエットのスタイルはカジュアルな印象というイメージもありますが、前髪をあえて作らないことでオンナらしい雰囲気を醸せます。



出典:@hair.cm/大沢 かおり

軽やかさがポイントとなるので、自然な髪の動きを強調する抜け感のあるスタイルをベースにするのがお約束。また、パーマをかけておくと寝ぐせや毛先のハネも目立ちにくく、お出かけ前のスタイリングもラクちんです。なお、少し色っぽさを出したいときはほんのりウェットな質感に仕上げましょう。

 

(2)大人可愛さと小顔感高まる“レイヤースタイル”

大人可愛い印象をキープしつつ小顔感を高めるなら、レイヤーをたっぷり入れたスタイルに注目です。髪全体に軽さが出るだけでなく、スタイリングの幅が広がるのも嬉しいポイント。また、髪にトレンドのくびれを作りやすくなり、キュッと引き締まったシルエットに仕上がります。



出典:@hair.cm/lora.garden 細田真吾

ポイントは前髪に透け感を出しつつサイドの髪と自然に馴染ませること。眼差しがグッと優しい印象になると同時にゆるっとセクシーな雰囲気を醸せます。また、毛先にほつれるようなニュアンスを演出してナチュラルな魅力を底上げしましょう。

 

(3)こなれ感高まる“切りっぱなしスタイル”

自然とこなれ感が高まる“切りっぱなしスタイル”は気持ち重た目な印象になりがちですが、毛先に動きを出して軽さをプラスすることでイマドキ感たっぷりのスタイルに仕上がります。



出典:@hair.cm/二宮 万莉

ただし、今シーズンの切りっぱなしミディはツヤ感を纏うのがポイント。しっとりとした質感のヘアワックスやバームを使用して髪の流れや動きが引き立つようにスタイリングしましょう。また、こっくりとした深みのある色味の髪色にしたり、毛先の揺れ感を強調したりするとお洒落度が一層引き上がります。

 

このように長さを変えずに質感や毛先ニュアンスに一工夫プラスするだけで簡単に新鮮かつ洒落感溢れる最旬スタイルへのアップデートが叶います。ぜひ季節の変わり目のイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/田中 誠二 kyli表参道>