[めんたいワイド−福岡放送]2020年11月18日放送の「TV初登場さん」のコーナーでは、福岡のニューウェーブグルメを紹介していました。

博多港にある博多ベイサイドプレイスの乗り場に新しくオープンした「まるろくうどん」。本格的なスパイスカレーを使用した新しいカレーうどんが食べられるお店です。


おいしそう...(博多ベイサイドプレイス公式サイトより)

ミシュラン掲載店が直営

まるろくうどんは、ミシュランガイドにも掲載された博多のカレーの名店「106サウスインディアン」の直営店です。

そんなまるろくうどんで提供されるのは、バターチキンカレーのうどん。106サウスインディアンで出される本格的スパイスカレーを使ったカレーうどんです。

うどんに合うよう改良した本格カレーを使用していて、バターチキンカレーならではのふくよかでまろやかな辛さを味わうことができるそうです。

うどんの上には香ばしいタンドリーチキンがのっています。

また、かつおぶし・うるめいわし・さば節などをブレンドした和風のだしをかけることで味の変化を楽しむことができます。

博多にゆかりのある芸能人も多数訪れる106サウスインディアン。そこの総料理長が監修したバターチキンカレーうどんはとてもまろやかでおいしそうでした。ここでしか味わえないカレーうどんをご賞味あれ。

(ライター:穂積かな)