海外ファンはタイソンとの再戦を期待「戦って!」

 ボクシング元世界ヘビー級3団体王者のイベンダー・ホリフィールド氏(米国)が自身のインスタグラムを更新。鍛え上げられた肉体でミット打ちをする動画を公開した。58歳ながら迫力満点のスロー映像に、海外ファンからは「タイソンと戦うの?」「人生ずっとチャンピオンのようなシェイプ」などと反響が寄せられている。

 タイソンに劣らぬ肉体だ。リング上、白いシャツを身にまとったホリフィールドは、汗を散らしながらも黒いグラブでミットを叩いている。盛り上がった上腕二頭筋が逞しく、肩回りの筋肉も鍛え抜かれているようだ。スロー映像だが、カメラ越しに元王者の迫力が伝わってくる。

 実際の動画をホリフィールド氏は自身のツイッターに公開。文面に「真の力は内面から生まれるもの。探しているものは、我々はすでに持っている」とつづられた投稿には、海外ファンから様々な反響が寄せられている。

「タイソン対ホリフィールド第3戦は両者1500万ドル受け取る価値がある」
「PPVはいつ?」
「レジェンドからの金言だ」
「イベンダーは人生ずっとチャンピオンのようなシェイプだね!」
「次のエキシビションでタイソンと戦って!」
「タイソンと戦うの?」

 11月28日(日本時間29日)には、54歳のマイク・タイソン氏が51歳のロイ・ジョーンズJr.氏とのエキシビションマッチで15年ぶりにリング復帰した。同じく50代とは思えない肉体を披露しているホリフィールド氏。伝説の“耳噛み事件”もあったタイソン氏との再戦に、多くのファンが期待のコメントを寄せていた。(THE ANSWER編集部)