写真=白石麻衣

 白石麻衣が28日、自身のYouTubeチャンネル「my channel」に新たな動画を配信し、初めてというゴルフにチャレンジした。

 【写真・動画】膝上スカートでゴルフの打ちっぱなしに挑戦する白石麻衣

 ゴルフの打ちっぱなし練習場に登場した白石は、「ゴルフは初心者なので大丈夫かなって心配」と不安な一面をのぞかせつつ、「先生に教わりながら楽しくできたら」と今回の企画を説明。

 膝上のスカートを着用したキュートなゴルフウェア姿となっており、「ちょっと恥ずかしいですけど、頑張ります」と笑顔を見せ、初ゴルフへの意気込みを見せた。

 先生の指導のもと、ストレッチをおこない、ゴルフクラブの握り方から学ぶ。実際にスイングした白石は「当たると嬉しい、ってこういうことなんですね」と感激し、先生のスイングには「きれい!」と驚きの声を挙げた。

 ボールを打つコツを学び、的確に前に飛ばしていく白石。ドライバーでもカーブすることなく、しっかりと正面に打つなどセンスものぞかせ、「楽しい」とゴルフの面白さを感じている様子だ。

 先生からは「これだけ打てたら、この短時間で本当にすごいと思う」とお墨付きも。白石は「いつか、回るやつ、憧れますね。ハワイとかでやりたい」とコースデビューへの願望も口にしていた。