11月30日は双子座の満月。しかもこの日は半影月食というパワフルな日です。恋愛面ではフットワークのよさや探究心がテーマ。気になる人をお茶に誘う、SNSをチェックするなど、あまり重たく考えず、相手のことをもっと知りたい!と好奇心を全開にするのが、恋愛運アップの鍵となりそうです。

そんな双子座で起こる満月の影響を受けたあなたの恋は、どうなるのでしょう?北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンに見る、12星座別の恋愛運をお届けします。

■満月の影響を受けたあなたの恋は?



【ルーン占いとは?】



古代北欧で使われていた、「ルーン」と呼ばれる文字を使った占い。ルーン文字が刻まれた石や木片を投げたり、袋に入れたものを取り出したりして占います。

この記事では、各星座が今回の満月から影響を受けやすい傾向を象徴するルーンを用いています。

■牡羊座のあなたへのルーン


☆Kenaz(ケナーツ)



少しでも気になる人がいるなら、どんどん声をかけましょう。カレとのおしゃべりが楽しければ、そのまま関係をキープ。つまらなかったらパスして次へ。そんな気軽な感じで恋を楽しんでOK。キラキラと輝くあなたの笑顔に、引き寄せられる男性が現れそう。

■牡牛座のあなたへのルーン


☆Uruz(ウルツ)



恋愛のリズムが乱れ気味。デートのスケジュールがなかなか合わないなど、恋を進めにくいと感じるかもしれません。でも恋愛運自体は悪くはないので、まずは目の前の人とのご縁を大切にしましょう。つらいときはアロマキャンドルで心を癒やして。

■双子座のあなたへのルーン


☆Raidho(ライドゥホ)



恋愛運は絶好調!いいなと思った人と、すぐに距離を縮めることができ、軽やかな恋を楽しめるでしょう。知的な会話もウケそうなので、ニュースサイトで日々の話題をチェックして。思い詰めた表情はNGだから、鏡の前で笑顔の練習を。

■蟹座のあなたへのルーン


☆Wunjo(ヴンヨ)



今までノーマークだった人から、想いを寄せられる予感が。よくしゃべる人だな……と思っていたら、いつの間にかデートの約束をしてしまうなど、相手のペースで恋が進みそう。スピーディーな展開に不安を感じるときは、ストップをかけるのもあり。自分の気持ちを大切に。

■獅子座のあなたへのルーン


☆Thurisaz(トゥリザーツ)



華やかで楽しいデートができそう。行き先は落ち着いた雰囲気より、少しにぎやかな所のほうがいいでしょう。子どものように無邪気にはしゃぐなど、一緒にいるとずっと明るい気持ちで過ごせそう。オレンジ系よりピンク系のチークで運気アップを。

乙女座のあなたへのルーン


☆Mannaz(マナーツ)



少し恋に慎重になりそうです。出会いのチャンスはあるのだけれど、このまま進めて大丈夫かな……と、不安になることがあるかも。あまり頭で考えず、ときには流れに身を任せてみることも、ご縁を広げるのに大事なアクション。肩の力を抜いて恋を楽しむ姿勢を忘れずに。

天秤座のあなたへのルーン


☆Ansuz(アンズーツ)



楽しいおしゃべりが恋愛運アップの鍵となりそうです。話す際は聞き上手を意識すると、カレとの距離もグッと縮まりそう。誰かの悪口は絶対にNGなので注意して。好きな人を追いかけるよりも、相手に追わせる恋を目指しましょう。

蠍座のあなたへのルーン


☆Inguz(イングツ)



出会いのチャンスはたくさんあるのに、なぜか躊躇してしまうことがあるようです。もちろん気が進まないときはスルーしてもいいのですが、少しでも気になる人がいたら遠慮せず、話に乗ってみましょう。今まで知らなかった恋愛パターンを楽しめそう。

射手座のあなたへのルーン


☆Sowulo(ソヴロ)



恋は絶好調!毎日が楽しくて仕方がないくらい、充実した日々を送ることができそうです。相手に遠慮することなく、堂々と振る舞うのがポイント。ただし、輝くあなたに言い寄ってくる人も多いので、目移りしないように自分の心を引き締めて。

山羊座のあなたへのルーン


☆Fehu(フェフ)



自分の性格と真逆の人と、ご縁ができそうです。最初はなんだか落ち着かない人だな……と思っていたのが、次第に気になる存在に。あまり疑わず、カレのピュアな気持ちを信じることが、恋への第一歩に。作り笑顔になっていないか、ときどき鏡でセルフチェックを。

水瓶座のあなたへのルーン


☆Ehwaz(エーヴァツ)



フィーリングがぴったり合う人との、出会いがありそうです。考えていることや行動するタイミングも同じで、お互いに気を遣わずに済む気楽さが心地いいでしょう。友達みたいなカップルかもしれませんが、今はあまり深く考えず、一緒にいて楽しいことを優先してOK。

魚座のあなたへのルーン


☆Dagaz(ダガーツ)



明るいキャラクターの人とのご縁がありそうです。あまりにも天真爛漫なので、どこまで信じていいのかわからなくなるかもしれませんが、カレの心はどこまでもピュア。あなたにグイグイ迫ってくるでしょう。伝えたい事柄は、ちゃんと言葉にすることを大切に。
ライタープロフィール
Maria Coretta
占い師・ライター。 西洋占星術、タロット、ルーン、数秘術を扱いながら、自由な発想を大切に、分かりやすいメッセージをお伝えることをモットーにする。 「電話鑑定ロバミミ」「チャプリ」でも鑑定中。