愛され女子になりたいと思っている人は多いはず。
しかし、なろうと思っても何から始めたらいいのか迷いますよね。
今回は特別扱いされちゃう、一生愛されるモテ女の秘密を見ていきましょう。

■何に対しても一途

男性は最初から「この子、浮気しそう。」と感じる女性は選ばないですよね。魅力的な女性でも、彼氏のことを大切に思ってくれないかもしれないと不安に感じると、告白を躊躇してしまう可能性も。
そのため、恋愛のことだけではなく、仕事も一生懸命取り組む、趣味に対しても頑張るといったすぐに飽きない一途な姿勢を自然と見せることができる女性はモテます。

■距離の取り方が上手い

モテ女は男性との距離の取り方が上手です。人前で異常にベタベタしたり、ボディタッチが多すぎたりすると、困ってしまう男性も多いですが、モテる女性は適度な距離感を知っています。
パーソナルスペースにナチュラルに入り込める女性は、男性も不意を突かれてドキドキしてしまいます。何度かあると「もしかして好きなのかな?」と感じる男性は多いようです。

■人によって態度を変えない

男性だから、イケメンだから、お金持ちだからと、態度があからさまに変わる女性はモテません。モテる女性は性別や容姿、肩書に関係なく、振る舞いが丁寧です。
これは八方美人とは違います。片方がいないときはもう一方の悪口をいうなど、両方の肩を持つのではなく、モテる人はみんなの前でポジティブな発言や態度が取れるのです。
そして好きな人にはさらにとびっきりの笑顔で話したり、「〇〇くんだから話すのだけど。」といったように少しだけ特別扱いをしたりすることができる女性はモテます。

■自分に似合うファッションやメイクを知っている

自分の彼女が似合わない服やメイクをしていたら、隣を歩くことに抵抗を感じるといった男性もいます。そのため、モテる女性は、自分に似合うファッションや、より魅力的に見えるメイクを知っています。
流行も気になるところですが、流行っているから、人気だからといって自分に似合うとは限りません。自分を引き立ててくれるファッションやメイクを目指しましょう。
男性に特別扱いをされるモテる女子にはこんな秘密があったのですね。一気に実践できなくても少しずつ変えてみては?モテ女に近づけるかもしれません。
(ハウコレ編集部)