食楽web

 “わずか4室での営業”、“ミシュランガイド4年連続4つ星獲得”など、その名が全国に知られている湘南・葉山の名ホテル『SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)』。同ホテルのシェフがプロデュースした“ホテルの味”を、何と自宅で堪能できる機会がやってきました!

 11月4日より販売がスタートしている「3種スープのミールキット」は、全国の産地から選び抜いた旬の素材を用い、その旨みを最大限に引き出して調理したこだわりのスープベース。牛乳など簡単な材料を混ぜるだけで、本格的な味わいのスープを楽しむことができます。

 4年連続でミシュランガイド・4レッドパビリオン(4つ星)を獲得した『SCAPES THE SUITE』で料理を手掛けるシェフが考案した今回の「3種スープのミールキット」は、通年に渡って楽しめる舞茸とマッシュルームの2種類と季節ならではの素材で仕立てた1種類を加えた、合計3種類のスープベースで構成。

「3種スープのミールキット」(3種類・各2名分)2000円、「4シーズン定期便」(3種類1セット・各2名分×4回発送)8000円

 舞茸のスープとマッシュルームのスープは温製で、季節のスープは選ばれた素材により冷製でもいただくことができる仕様。9月~12月の秋シーズンは、神奈川・三浦産の「バターナッツカボチャのスープ(冷製・温製)」、1月~3月の冬シーズンは「ごぼうの温かいスープ」、4月~6月の春シーズンは「カリフラワーの温かいスープ」、7月~8月の夏シーズンは「炭火焼きトウモロコシの冷製ポタージュ」となります。

「舞茸のスープ」は、水分量と香りの強さからスープに最適な新潟県産のものを使用。風味を損なわないよう、他食材への火加減などこだわりの工程で調理が行われています。マッシュルームは常に最高の状態で、また季節のスープに用いられている食材も、旬の時期を迎えた葉山直送の採れたて厳選素材に加え、スープにすることで最大限の美味しさを体感できるものを選りすぐっています。

 お好きなタイミングでオーダーできる他、シーズンごとに自動で発送する「スープの定期便」も用意。季節の変化をスープの美味しさとともに体感することができます。食べた人だけが感動することを許される4つ星ホテルの究極スープ、気になった方はぜひオーダーしてみてください!

●DATA

『SCAPES THE SUITE』3種スープのミールキット

https://scapes.thebase.in/
※冷凍便での発送。別途送料がかかります
※仕入れ状況により、内容が変更になる場合があります
※価格は全て税込