明日登場のホランド、8月のKO劇に米ファン「なんてショットだ」

 米最大の総合格闘技「UFC」は31日(日本時間11月1日)、米ラスベガスにて「UFCファイトナイト・ラスベガス12」を開催する。ミドル級マッチにはケビン・ホランドが登場するが、UFCは8月のホアキン・バックリー(ともに米国)との一戦で決めたKOシーンの動画を公開。痛快な右が顔面を完璧にぶち抜いた瞬間に、米ファンからは「超キレイに入ったな」「音が凄い」などと反響が寄せられている。

 しっかりと仕留めた。3回、ホランドがワンツーを繰り出した。左のジャブに続いて放たれた強烈な右が、相手の顎にヒット。「バシン!」という破壊音とともにマウスピースが後方に吹き飛ぶほどの強烈なパンチで、バックリーは後ろ向きに倒れた。追撃しようとしたところ、レフェリーが間に入ってストップ。一瞬のKO劇に、ホランドはポーズをとって喜んだ。

 実際の動画をUFC公式インスタグラムが「ケビン・ホランドはワンパンチのパワーがある!」と投稿。海外ファンからは「なんてこった」「凄いな」「たまげた!」「超キレイに入ったな」「残酷だ」「音が凄い」「なんてショットだ」などと反響が寄せられている。「トレイルブレイザー」の異名を持つホランドはプロ通算15勝4敗。31日の試合ではUFCデビューのチャーリー・オンティベロスと対戦する。(THE ANSWER編集部)