俳優・伊藤健太郎容疑者(23歳)が10月29日、ひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕され、出演作品の公開や放送、延期を心配する声が挙がっている。    

30日に公開される映画「とんかつDJアゲ太郎」は、すでに大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷友介被告も出演。ネットでは「伊勢谷友介のこともあったのに……」「北村匠海の両隣が逮捕されてしまった」と残念がる声が上がった。

また、31日に放送予定の「ほんとにあった怖い話」(フジテレビ系)のエピソード「探偵の手記」でも主演を務める予定だったほか、11月6日公開予定の女優・黒木瞳が監督を務めた映画「十二単を着た悪魔」では主演で出演。12月には舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」に主演予定となっている。

伊藤容疑者は、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK/2019年)にヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の息子役で出演したほか、ドラマ・映画の「今日から俺は!!」シリーズでメインキャストに名を連ねるなど活躍。2020年は「今日から俺は!!劇場版」のほか、映画「弱虫ペダル」「宇宙でいちばんあかるい屋根」にも出演した。

なお、レギュラーを務めている木曜「ZIP!」内の「伊藤健太郎のZIP!シネマ」は29日分は放送。29日はトークバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、30日はバラエティ番組「でんじろうのTHE実験」(フジテレビ系)に出演予定となっている。その他、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)、「ムビふぁぼ」(TBS)もレギュラーとして出演しており、今後の放送を心配する声が上がっている。