気になる異性と出会っても、気が付いたらずっと女友達のまま……なんて経験はありませんか? 今回は、いつも女友達で止まってしまう女性の特徴をまとめてみました。恋愛が思い通りいかないという人はぜひチェックしてみてください。

男子トークについ入っちゃう

女子が恋愛トークやちょっぴりエッチな話をしているのと同様に、男子だって男同士で恋愛トークを楽しんでいます。そんな男子トークに女1人で参加していませんか? サバサバしている女性だと、つい一緒に下ネタで盛り上がってしまったり悩んでいる男性にアドバイスしてあげたりしてしまうもの……。
しかし、そんな状況を続けているといつのまにか女性として見られなくなっているかもしれません。異性が盛り上がっているトークにはあまり入らないようにして、ちょっとミステリアスな印象を演じるだけでも女友達を脱出できるかもしれませんよ!

すっぴんでも平気

学校や会社で時間がないからと、すっぴんで行ったことはありませんか? 少しでもメイクしているかどうかで女子力には大きな差がついてしまいます。
どんなに急いでいても、眉毛とベースメイクはきちんとしてだらしない印象を与えないようにしましょう。しかし、付き合ってもすっぴんを一切見せないのもNG! 隙のないようにみられてしまう可能性があるので、彼氏になった人にだけ見せて素をちらつかせましょう。

愚痴や相談が多い

一緒に飲みに行ったり食事に出かけたりすると、いつも愚痴や相談を相手にこぼしてしまっているという方も多いはず。もちろん頼られていると思う人も多いようですが、やはり愚痴が多い女性に魅力を感じることは難しいです。
仕事や人間関係でストレスが溜まることも多いかもしれませんが、何でも相手に愚痴をこぼすのは控えた方がいいようです。

これまでの恋愛を赤裸々に語る

気になる相手だと、これまでの恋愛経験や女性のタイプが知りたくて自分のことを話してしまいがち。しかし、あまり過去の恋愛を赤裸々に語ると男性から引かれてしまう場合も。男性の中には、前の彼氏や他の男性の存在を知りたくないという人も多いんだとか……。
自分が知りたいからといって相手に何でもしゃべりすぎてしまうと、軽く見られてしまう危険性があります。過去のことにはとらわれず、今の自分をよく見せることを意識してみましょう!

とにかく軽そう

好きになると体の関係をすぐに持ってしまう人は要注意! 確かに女性としては見られているかもしれませんが、一度セフレ関係になってしまうと本命彼女に昇格するのは至難の業です。
一緒にいるときに、色っぽいなと思わせることはとても大切! しかしそこで一度体を許してしまうと、“簡単にヤれる都合のいい女”という印象を付けてしまいます。“手が届きそうなのに届かない存在”になれるように誘惑に負けず意志を強く持ちましょう。