できれば自分から告白しないで相手に好きって気が付いてもらえたら、振られる心配をしなくてもよいですよね。


できればリスクを背負わずに好意を伝えたいけれど、どうやって伝えたらいいのかわからないのも事実…...。


鈍感な男性にも好意を気が付いてもらえるポイントは、意外なところにあることがわかってきました。
告白しなくても大丈夫!気になる男性に好意を伝えるコツをお伝えします。

■連絡を頻繁にする

どんなに鈍感な男性でも、頻繁に連絡が来る女性のことを何も思わないのはとてもまれなケース。
用事がある時もない時も、ちょっとずつ連絡してみるのはいかがでしょうか。


ただし、毎日相手を拘束するような連絡の仕方は、ウザい女になってしまうので、毎日連絡しても、軽い連絡で済ませるのがポイント。


「今度一緒に飲みに行きませんか?」と誘ったら、返信をすぐに返すのではなく、次の日に返してできるだけ1つのテーマでしばらく会話を続けられるようにするのもコツ。


相手も自分も無理をしない返信スピードで連絡を頻繁にするのが、大きなポイントになるでしょう。

■ボディタッチをする

もし直接会えるチャンスが多いのであれば、ボディタッチをするのも効果的。ボディタッチをされると、目の前にいる女性のことが気になってしまう男性は意外と多く、今まで何も思っていなかった人でも意識してしまうのだとか。


言葉で言えない、ノリでボディタッチならどうにかなりそう!と思ったら、ぜひ実践してみる価値アリ!


ただし、いろいろな男性にボディタッチをしてしまうと、ただの軽い女になってしまうので、あくまで気になる男性にだけボディタッチをするようにしてくださいね。

■何かと頼る姿を見せる

女性に頼られて嫌な気持ちになる男性はいません。頼られて嫌な気持ちになりにくい心理を利用して、気になる男性に何かと頼っていきましょう。


たとえ自分でできることでも頼ることで、彼の気持ちの中に自然と入っていくことがしやすくなるのです。


頼られることでプライドをくすぐられて、一気に気になる女性になることも少なくありません。

■告白しないで気持ちを伝えよう

告白しないと気持ちが伝えられないと思いがちですが、アピールポイントはこんなにたくさん!気持ちをさりげなく伝えているつもりでも、気になる男性に伝わっていないと、とても悲しいですよね。


これでさりげないアピール方法は完璧!ぜひ気になる男性にアピールしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)