彼と喧嘩をすると、自分が悪かったな…....と思っても、謝るタイミングや方法を迷ってしまって、かえって彼の怒りを大きくしてしまった経験がある人もいるでしょう。


こちらが真剣に謝っても伝わらないなら、違う角度で謝ってみませんか?


彼とどうしても仲直りしたい人必見!効果的にかわいく謝る3つの秘策をお伝えします。

■語尾に「の」と「ね」を使う

謝るときに困るのが、LINEなど文章で謝るとき。かしこまってしまって自然体でなかったり、言っていることのわけが分からなくなってしまったり…...。


そんなときは、語尾に「の」と「ね」を使うことで一気にかわいくなって、喧嘩で固まっている男性の心に飛び込むことができることでしょう。


例えば、「喧嘩になったのは、私が〇〇したからいけないと思ってるのね。本当にごめんね」と言ったように、語尾に使っていきます。


優しい印象になり、さらにかわいくなって、自然な形で謝ることができるでしょう。

■周りに自分の良さを伝えてもらう

友達の協力が必要になりますが、周りの人に「彼女が謝りたがっている」ことを伝えてもらう方法です。
第三者から言われることは、自分が想像している以上に大きくとらえてしまうのが人間の特徴でもあるので、「そんなに俺のこと考えていてくれたんだ…...。」と彼の心をくすぐることにもつながります。


「〇〇がまた仲直りしたいって真剣に考えてたよ」なんて言われたら、男性の凝り固まっている心をほぐしていくことができるでしょう。

■手紙を書いてみる

SNSが主流になった今だからこそできるかわいく謝る方法です。


ラブレターをもらうことがなくなったと言っていいくらい、SNSなどで告白や気持ちを伝えることが多くなった現代では、相手の書いた文字を知らないというケースも少なくありません。


そのため、手紙を読んで相手の書いた文字を見てみると、真剣さや気持ちがより伝わるなんて人もいるくらい。


予想していない謝り方にびっくりして、「こんなに考えて行動してくれる子を大切にしないとな」と、怒っていた気持ちを考え直す男性もいるのだとか。

■かわいく謝って仲直りしよう

喧嘩して謝ろうとすると、何をどうしていいのか分からなくなってしまうことも少なくないですが、ちょっとだけ角度を変えてみると、相手の予想していなかった謝り方をすることができて、他の女性よりもかわいく見えてくるという声もあります。
もちろん真剣に謝ることが前提ですが、真剣さとかわいらしさが相まって、彼の気持ちをもとに戻すことができるはず!かわいく謝って仲直りしましょう。
(ハウコレ編集部)