コストコで販売されている『農心 辛ラーメン』はどれくらいお買い得なのでしょうか?

韓国の即席ラーメンでは定番のアイツ、コストコ店頭には20食入りの大型ボックスが並んでいます。これはお買い得のはずっ。スーパーなどの販売価格とコスパを比較してみました。

農心|辛ラーメン 20袋|1,398円

韓国の即席ラーメンといえば、農心の『辛ラーメン』が有名ですよね。真っ赤なパッケージは近所のスーパーでもよく見かけます。そのコストコ版は20袋入りの大型ボックス(デカすぎでは……)。価格は1,398円(税込、品番 568363)。1袋は120g、カロリーは500kcal(炭水化物 81.5g、食塩相当量 4.7g)です。

真っ赤なパッケージはいかにも激辛そうですけど、ん? それほどでもな……と思いきや、じわじわと押し上げるように迫る辛さ。汗がにじむ……。バランスよくまとまった旨みスープのせいで、ついつい啜りすぎて……やっぱり辛い。

コスパは?

コストコで『農心 辛ラーメン』を買うとどれくらいお得なのでしょうか?

スーパーでよく見かける3袋セットの販売価格を対象に、1袋(120g)あたりのコスパを比較してみました。あくまでも一例ではありますが、ご参考程度にどうぞ。

コストコで購入 …… 1袋あたり約70円某スーパーで購入 …… 1袋あたり89円某スーパーで購入 …… 1袋あたり約96円

コストコでゲットするほうがお買い得ですね。かなり安値で販売しているスーパーと比べても20%強ほどの割安感。一般的な販売価格との比較なら35%前後は割安というところです。

20袋という量は相当なものですが、半年間で20杯以上は食べているような『辛ラーメン』好きのご家庭であればぜひどうぞ。