エム・ティ・プランニング株式会社は、10月1日、工事不要で導入できる、可動式集中ブース「C-Booth」の販売を開始すると発表した。価格はオープン。

テレワークの普及とともに、ワークスタイルの見直しが進み、固定オフィスの縮小や廃止、フリーアドレスシステムの導入などを検討する企業が増えている。そんな要望に応えるべく誕生したのが、この移動できるワークユニット「C-Booth」。

人ひとりが集中できる個室ブースをキャスターでどこへでも移動できるようになっており、自由な場所で業務を進めることができる。


キャスター付きで移動もラクラク

車に乗り込むような感覚で中に座る設計なので、外寸は小さめの1,200mm×850mm×高さ1,800mm。トラペゾイド(台形)デザインを採用し、オフィス内に置いても圧迫感を与えにくいのがうれしい。

片面はオープンになっているが、視線遮蔽パネルを設置することでモニターを覗き込まれないようし、閉じられつつも開放されたデスク環境を実現している。

内部には27インチモニターも設置できる800mmワイドの奥行きのある机を設置。ごちゃごちゃしがちな電源ケーブルは、テーブル下にすっきりと格納できるようになっている。


幅800mm、奥行き520mmの広々とした机で仕事もはかどります

エム・ティ・プランニング株式会社
URL:https://www.mt-planning.com/products/ub/c_booth/index.html
価格:オープン価格
2020/10/01