「敷島製パン(Pasco)」の、家庭で手軽に楽しめる本格的な焼き菓子「満たされスイーツ」シリーズから、新商品4アイテムとリニューアル商品3アイテムが登場!

10月1日(木)から、東北・関東・中部・関西・中国・四国地区にて発売される。

洋菓子店にある本格的な「焼き菓子」を、家庭で手軽に楽しめることをコンセプトにした「満たされスイーツ」シリーズ。今回、4アイテムを追加するとともに、パッケージデザインをアイテムごとに明るく見分けやすいデザインにリニューアル。さらに、消費期限も延長されたのが嬉しいポイント!

新商品4種

新商品のラインアップはこちら。すべて1個入り。


北海道産のクリームチーズをたっぷり練りこんだ濃厚なケーキ生地と、タルト生地を合わせて焼き上げた「北海道チーズの濃厚タルト」。寒い季節にぴったりな、濃厚でクリーミーな味わい。


ホワイトチョコを練りこんだケーキ生地にタルト生地を合わせ、削りホワイトチョコをトッピングした「ホワイトチョコタルト」。


隠し味にホワイトチョコを練りこんだ、ふわっと洋酒が香るバター風味のレーズンクリームを、さっくり焼き上げたクッキーで挟んだ「レーズンバターサンド」。


くるみ・アーモンド・カシューナッツをたっぷりトッピングしたケーキ生地と、タルト生地を合わせて焼き上げた「たっぷりナッツのタルト」。一面にトッピングしたインパクトのある見た目に、3種類のナッツの食感と香ばしさが特徴だ。

リニューアル商品3種にも注目

リニューアル商品のラインアップはこちら。


「フロランタンみたいなケーキ」は、カリッと食感の飴がけアーモンド、ザクザク食感のカラメル味のクッキー生地、しっとり食感のケーキ生地の3層のフロランタン風のタルトケーキ。


ザクザクのタルトソボロの上に、しっとりとしたカスタード風味生地をのせ、マロンクリームと蜜漬マロンダイスをトッピングして焼き上げた「マロンタルト」は、蜜漬けマロンダイス量が増量!


「フィナンシェール2個入」は、生地にアーモンドパウダーを練りこみ、香ばしさと、しっとりくちどけの良いフィナンシェ。

なお「マロンタルト」のみ9月1日(火)から先行リニューアル発売中のほか、東北地区では「フロランタンみたいなケーキ」のみ発売される。購入は、スーパー・ドラッグストアにて。