レアル・サラゴサに所属する日本代表MF香川真司が18日にインスタグラムを更新し、自身を取り巻く移籍の噂について言及した。

 2019年夏にレアル・サラゴサに加入した香川は今夏、クラブとの契約を解除する可能性が浮上していた。現行契約は2021年夏までとなっているものの、クラブとしては香川の高額な年俸が負担になっていると報じられていた。また、移籍先としてカタールやサウジアラビアのクラブが名乗りを上げていると伝えられていた。

 このような状況のなか、香川は自身のインスタグラムを通じ、移籍の噂について以下のように言及している。

「いろいろな噂がありますが、今やるべきことを集中してやっていきたいと思います。レアル・サラゴサの選手として、毎回のトレーニングをしっかりとこなしていきたいと思います」

この投稿をInstagramで見る Aunque hay muchos rumores voy a concentrar lo que hay que hacer ahora. Voy a entrenar bien cada entrenamiento como el jugador de Real Zaragoza. #sk23 #realzaragoza#conclemente😉 Shinji Kagawa 香川真司(@sk23.10)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前10時26分PDT