カスタードクリームを使ったクリームパンやチョコクリームを使ったチョココロネなどのように、クリームを使ったパンって多いですよね。とってもおいしいけれど、商品によってはあまりクリームが入っていなくてガッカリしてしまうこともありますが、セブン-イレブンの新商品はクリームたっぷり! クリーム好きにはたまらない菓子パンです。

セブンの「練乳たっぷりクリームフランス」

セブン-イレブンでは2020年8月11日(火)から「練乳たっぷりクリームフランス」(税込140円)が販売されています。

この商品は、香ばしいフランスパン生地に、甘さを抑えてミルク感をアップさせたクリームをたっぷりとサンドさせたものなのだとか。

食べるときは気をつけて

ミルクフランスや山崎製パンの「ナイススティック」が好物の筆者にとっては、「練乳たっぷりクリームフランス」はとても魅力的な商品だったので、さっそく近所のセブン-イレブンで購入してきました。

食べる前にネット上の反応をチェックしてみると、「食べるとクリームがはみ出る」や「クリームが顔についた」「クリームが出てきて食べづらい」などのような声がちらほらと挙がっていたので、慎重に食べてみたんですが…はみ出て落ちてしまいました…。

素朴な味わいで歯切れのよいフランスパン生地と、ミルキーなクリームの相性は◎。前述のとおり、はみ出てしまうほどのクリームがサンドされているので、クリーム好きにはたまらない味わいでした。

パン自体もそれなりに大きいしクリームもたっぷりだから、1食あたり409kcalと、カロリーはやや高めといえそう。でも、これだけクリームを楽しめるなら“アリ”ですね! 朝食やおやつに1本いかがですか?(文・奈古善晴/オルメカ)