クラブ公式SNSがメディカルチェックの際の久保を投稿、割れた腹筋に注目

 日本代表MF久保建英は現地時間10日、ビジャレアルへの期限付き移籍が決定した。

 クラブ公式インスタグラムは久保がメディカルチェックを受けるところから、サインを記してユニフォーム写真を撮影するまで一連の流れを動画で公開しているが、その際に久保が披露した筋骨隆々の肉体にファンも注目を寄せている。

 2019年夏にFC東京からレアル・マドリードへ完全移籍した久保は、開幕直後にマジョルカへ期限付き移籍。リーグ戦35試合4ゴール4アシストをマークして存在感を放った。今季終了後には30クラブ以上が久保の獲得を打診したと取り沙汰されていたが、最終的にはリーガを今季5位で終えたビジャレアルが争奪戦を制した。

 クラブ公式インスタグラムは久保がクラブハウスに到着し、メディカルチェックを受けた後にサインを記してから、ビジャレアルのユニフォームを掲げ、着用した写真撮影をするまでの一連の流れを動画で公開している。すると、コメント欄では「想像以上に屈強な体格」「ムキムキになっている!」「なんて仕上がりだ!」と久保の容姿に注目が集まっている。

 久保がメディカルチェックを終えた際に上半身が裸の状態で写真撮影に応じていたが、がっしりとした体格で腹筋も見事に割れており、“欧州仕様”のフィジカルへの進化を垣間見せていた。クラブ公式ツイッターもこの場面を切り取って公開している。

 新型コロナウイルスによるリーグ中断明けには、一回り大きくなった肉体強化を披露していた久保は、ピッチでも当たり負けしない強さを見せていた。何気なく動画に映り込んだ久保の肉体美だが、努力の賜物であることは間違いないだろう。(Football ZONE web編集部)