今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『わちゃわちゃ子猫たち、猫の鉄板アイテム「箱」で夢中になる』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

猫の鉄板アイテムといえば、猫じゃらし? いいえ、段ボール箱です。 遊んでよし寝かせてよしと、預かり子猫がいる時も、猫たちが大おきくなった現在も、段ボール箱は重宝するのでした。

わちゃわちゃ子猫たち、猫の鉄板アイテム「箱」で夢中になる

 「猫の鉄板アイテムといえば、猫じゃらし? いいえ、段ボール箱です」と投稿者のねこかますさん。

 ダンボールから飛び出す白い手!

 そして飛び出してきた白い猫! 子猫時代の麿白ちゃんです。麿白ちゃんは子猫時代から箱で遊ぶのが大好きでした。

 後から投稿者さん宅にやってきた子猫の時雉ちゃんがダンボールで遊んでいるのも気になる様子。

 箱に隠れてしまった時雉ちゃんを確かめに来ています。

 投稿者さんによると、小さなダンボールがあるだけで猫たちはけっこう満足してくれるそうです。

 突然子猫を3匹預かることになったときもダンボールを用意しました。

 箱の中で遊んでいるうちに新しい場所へ慣れていきます。

 そして電池切れ……。

 ダンボールはいい寝床にもなるのでした。

 そして大きめのダンボールに穴を複数空けるといい遊び場になります。

 楽しそうに子猫たちが遊ぶ様子に、時雉ちゃんも思わず飛び入り参加。

 子猫サイズに開けたはずの穴を見事に入っていきます。ダンボールは大人気&大活躍です。

 冒頭の映像から4年。相変わらずダンボール好きの麿白ちゃん。姿が見えないと思ったら箱の中にいることもよくあるそうです。

 隠れて良し、遊んで良し、コスパ良し。ダンボールは猫の万能アイテムですね。

視聴者のコメント

・鼻ぎゃんかわ
・段ボールいいねぇ〜
・俺もいっしょに遊びたい
・かわいい
・にゅるん
・ぴったりフィットw