真夏でも着回しの効く旬アイテムをしっかり揃えておけば、常に新鮮なコーデを愉しめるものです。そんな鮮度の高い着こなしをお手頃なプライスで叶えるのがやはり理想的。そこで今回は、お洒落さんたちのリアルコーデから、お洒落に差が付く人気ブランドの“高コスパアイテム”をリサーチしてみましょう。

▶︎今すぐ買い足し【ユニクロ・GU…etc.】大人コーデにハマる“高コスパTシャツ”5選

 

ユニクロ】お洒落さん支持率が高いリブタンクトップ

着こなしの幅が広いタンクトップは1枚でも着やすいデザインを選ぶのがお洒落のコツ。狙い目はお洒落さんたちからの支持率が圧倒的に高いユニクロの「ランダムリブタンクトップ」です。

出典:WEAR

洒落感のあるランダムリブデザインと、しっかりとした生地感、フィットしずぎないシルエットが人気の秘密。夏のミニマルな着こなしに大活躍してくれます。また、値段も手頃なので早め早めでイロチ買いしておくのがオススメです。

 

【select MOCA】カジュアルにもキレイめにも相性抜群なジャケットシャツ

トップスとしても羽織りとしても着られるシャツは着回しに重宝するもの。そこでオススメなのが、着こなしによって様々なスタイリングが可能なselect MOCA(セレクトモカ)の「カシュクールジャケットシャツ」です。

出典:WEAR

大人感をしっかりとキープしつつ気負いなく着られるラフなサイジングで、きれいめからカジュアルまで幅広いスタイリングと好相性。また、内側についている紐でカシュクールのように着たり、付属の紐でウエストマークしてブラウスとして着たりと様々な表情を演出できます。

 

【A.I.C】トレンドが盛り込まれた文句なしのシアーシャツ

透け感がオンナらしいシアーシャツは、旬コーデにハズせないアイテムのひとつ。トレンドが盛り込まれたA.I.C(エーアイシー)の「バンドカラーBIGシルエット・シアーシャツ」は文句なしの注目の1枚です。

出典:WEAR

シックなバンドカラーとゆったりとしたオーバーサイズがイマドキ感たっぷり。さらにトレンドのパープルは、カラーアイテムの中でも意外と合わせやすくこなれ感をグッと高められます。上下でゆったりとしたコーデのときは、シャツのボタンを少し開けたり、袖を捲ったりと肌見せ部分を作ってバランスを取りましょう。

 

【rem closet】1枚でこなれ感たっぷりな技ありトップス

シンプルコーデが多くなってくる真夏は、ひとクセあるデザインでクラスアップするのもオススメ。そこで注目なのがrem closet(レムクローゼット)の「アシンメトリーサイドベルトトップス」です。

出典:WEAR

アシンメトリーなヘムデザインとサイドのベルト、肩スリットが洒落見えする技ありな1枚はコーデを即ブラッシュアップ。絶妙な丈感がどんなボトムとも合わせやすく、インしてもアウトでもバランス良く着こなせるのが魅力です。目を惹くサテン素材のカラーパンツを合わせればトレンド感たっぷりな装いに仕上がります。

 

【COTORICA.】細部のこだわりが優秀なベーシックTシャツワンピ

さらりと着られて出番多めになってくるTシャツワンピは機能性も大切なポイント。そこでチェックしておきたいのがCOTORICA.(コトリカ)の「DOUBLE COLLAR FREANCH SLEEVE T DRESS」です。

出典:WEAR

シンプルながらも襟の2重仕立て、裾スリット、両脇ポケット付きとディテールにこだわった優秀な1枚は、どんなボトムとレイヤードしてもスッキリとした着こなしに仕上がります。

 トレンド感はもちろん、着回ししやすいベーシックさや1枚でサマ見えするデザイン性などにプラスしてプチプラでGETできる高コスパアイテムは、ミニマルな夏のお洒落に欠かせません。コーデのクラスアップにぜひ役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR>