美人なのに全く声がかからない、誘ってもらえないという女性も多いようです。男性から見てどんな所がアプローチしにくいと思う原因なのでしょうか。男性の皆さんに教えていただきました。

可愛いのに誘いにくい女性

1. 彼氏がいそう

彼氏がいそうに見えて実はいない女性も多いはず。でも、ちょっとした雰囲気で勘違いされやすいようです。

・「好きな同僚女性がいますが、いつもキラっと光る高そうなアクセサリーをしているので『彼氏にプレゼントしてもらったのかな……』と勝手に想像してアプローチできない」(住宅メーカー営業職/25歳・男性)

・「気になっている女友達のSNSに、誰かと二人で食事しているっぽい写真が多い。実際に彼氏がいるか確認したわけじゃないけど、自分からは誘えません」(Webエンジニア/29歳・男性)

▽ 断られる可能性のほうが高いと動けない! 男性って結構弱気なところがあるようですね。

2. 女子力が高すぎる

いつもキレイで見本にしたいような女性っていますよね。男性からは敷居が高く感じるようです。

・「『ピカピカに磨いている』っていう言葉がピッタリ、すごくキレイな先輩がいます。本当は大好きですが、恐れ多くて挨拶止まりです」(飲食事業企画/24歳・男性)

・「毎日オシャレで可愛い後輩。『こんな子が彼女だったらいいな』とは思うのですが、僕のセンスじゃ付いていけないと思って何もできない」(ECサイト運営/30歳・男性)

▽ 美しい女性は憧れです。でも、完璧過ぎると気軽に声をかけられない存在かも。3. 理想が高そう

女子同士でおしゃべりしていると夢を大きく語ってしまうことありますよね。でも、聞いている男性は本気と捉えてしまいそう。

・「連絡先を交換したいなって思ってた同僚女性がいたのですが、『元カレが年収低くて……』と雑談しているのを耳にして全てが止まった」(広告会社営業/28歳・男性)

・「もっと仲良くなりたいと思っていた女友達だけど、『付き合うなら芸能人の○○みたいなのがいい!』と大騒ぎしているので、夢見がちな子なのかなと冷めてしまった」(公務員/27歳・男性)

▽ 好きな女性の言葉は気にしてしまいます。僕じゃ無理かもなんて思わせないようにしたいですね。4. 金銭感覚が違う

どんなに好きになった女性でも、お金の事に関しては冷静にチェックしてしまうようです。

・「いつもコンビニで無駄買いしてくる後輩女性を見て『せっかく可愛いのに、何か違う』と思ってしまう」(企画広報/33歳・男性)

・「婚活の食事会で『いつか結婚して養ってもらうからいいもーん』と言っていた女性がいて、男性陣が皆引いていた。最初は好印象だったのに……」(インストラクター/30歳・男性)

▽ 男性側としては、女性の年収より浪費グセなど使い方が気になるのかもしれませんね。