夏真っ盛り、スシローでは「大切りの夏!100円の夏!」フェアを全国の店舗で開催中。定番の人気ネタが今だけ特別なサイズで、お得な100円で提供される。

スシロー、「大切りの夏!100円の夏!」開催中

8月5日から始まった今回のフェアでは、食べ応えのあるボリューミーな「大切り」のネタがたくさん登場。がっつり食べたいときにもおすすめな限定メニューを紹介しよう。

○「大切りの夏!100円の夏!」気になるメニューは

「大切りサーモン」(100円)

「大切りサーモン」(100円)、見た目からインパクトありの大きさ。店内で切り付けているため鮮度が高く、脂のりの良いサーモンの旨みをたっぷりと味わえる。サーモン好きは見逃せない一皿。

「大切りまぐろ」(100円)

子どもから大人まで人気のまぐろは、いつもの1.5倍の大きさで「大切りまぐろ」(100円)として登場! 鮮やかな赤身においしさがギュッと詰まっている。思いっきり頬張れるサイズ感で食べ応えは満点。

「ダブル大えび」(100円)

「ダブル大えび」(100円)は、一口でしっぽまで食べるのは難しいほどに大きなえびが2尾並ぶ。大きい分いつもよりぷりぷり食感がたっぷりと味わえ、噛むほどに口に溢れるえびの旨みがたまらないおいしさだ。

「中とろ」(100円)

普段は150円の「中とろ」は今だけ100円で登場。滑らかな舌触りで、まぐろらしい濃厚な旨みと脂のほのかな甘さのバランスが絶妙な逸品だ。お得な今のうちに二皿、三皿とたくさん食べておきたい一皿。

「活〆真鯛」(100円)

「活〆真鯛」(100円)は、つやと透明感のあるビジュアルから鮮度の良さを感じる。スシローでは生の状態で店舗に運び、毎日店内で皮引きや切りつけをるすことで新鮮な状態で提供されているそうだ。少しコリコリとした鯛の味わいをじっくり噛みしめてみては。

○推し! 国産天然魚

100円フェアのメニューと合わせて見逃せないのが、スシローが以前から力を入れている「国産天然魚」シリーズの新商品「九州産炙りとろさわら」(150円)。

「九州産炙りとろさわら」(150円)

国産天然魚はスシローの隠れたおすすめネタ。国内で獲れたネタが定期的に販売されており、今回の「九州産炙りとろさわら」(150円)は、炙られることでぎゅっと旨みが濃縮され、皮目の香ばしさが食欲を誘う一皿。“とろさわら”の名の通り、とろける柔らか食感がたまらない。

○ふわっとろっ白桃スープ

最後に締めには、スシローカフェ部の新メニュー「白桃の冷製デザートスープ」(280円)でさっぱりお腹を満たしておこう。

「白桃の冷製デザートスープ」(280円)

パフェのようにも見えるが、よく見るとムースの周りにあるのは白桃の冷たいスープ。中には白桃のシャーベットが隠れていて、スープと合わせながら食べると爽やかな果実感がより感じられる。ムース、クリーム、シャーベットにスープと新感覚の食感。ちょっぴり甘酸っぱいフランボワーズソースがアクセントになり、お腹いっぱいでもスルっと食べられた。

今回のフェアは大切りサイズで、もぐもぐ食べることですぐお腹いっぱいになるためかなりお得感がある。もちろん逸品のネタが揃っているので満足度も高い。テイクアウト可能な商品も多いため、自宅でフェア商品を味わうのも良さそうだ。今だけの「大切りの夏!100円の夏!」を楽しんでみては?※価格は全て税別