居酒屋でもおなじのポテトサラダは、自宅で作ろうとすると手間がかかりますよね。そこでおすすめなのが、カルディコーヒーファームで販売されている「フェリックス インスタントマッシュポテト」です。

粉末状になったポテトにお湯や牛乳を入れて混ぜるだけで味付きマッシュポテトが完成します。

スウェーデン産

「フェリックス インスタントマッシュポテト 220g」は、粉末状になった乾燥ポテトに、温めたお湯や牛乳を入れて混ぜ混ぜするだけで、もったりとしたマッシュポテトが出来上がります。スウェーデン産です。

何度か記者も作って食べたことがあります。

液体を入れて混ぜていくうちにしっかり量が増えるので、様子を見ながら粉と液体を追加していくのがおすすめです。

コンソメ風の味やさっぱりしたマッシュポテトではなく、コクのあるクリーミーな味わいに近いと思います。

バターを加えるとよりコクが増す、とパッケージに記載がありますが、そのままでも十分バターっぽさを感じられる味付けでした。

SNS上やカルディの商品レビューでは

「超簡単 すぐ出来て美味しいよ!」
「カルディのマッシュポテトの粉すごい 本当にすごい もうスーパーでじゃがいも買わないかも」
「シンプルに美味しい止まらん助けて」
「常備品です」

といったコメントのほか、

他に食材を足してポテトサラダやコロッケにする、ココットに玉ねぎやハムなどと一緒に入れ、チーズをのせて焼いてポテトグラタンにするなど、いろいろな料理にアレンジしている人も見られます。

そのままでもおいしく、手軽に用意できますよ。

オンラインストアの通常価格は235円(税込)。(2020年7月9日現在)

画像は公式オンラインストアより