ブライトリンクは、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて、新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言を受け、外出自粛を余儀なくされた個人や家庭を対象とした「お家でガチャ気分!」プロジェクトを、国内カプセルトイメーカー協賛のもと実施することを発表した。

ブライトリンクは、創業3年目を迎えたガチャガチャのおもちゃを企画・開発・製造している企業。「今までのガチャガチャにないものを作る!」を目標に、スタートアップならではのパワーと推進力で、様々なカプセルトイ商品を世に送り出してきた。

手作り盆栽キット「ガチャ盆」を始めとする手作りアートシリーズなど、年齢を問わず楽しめるような商品企画を様々に起こしていた矢先、国内で新型コロナウィルスが蔓延。政府からの緊急事態宣言を受け、ガチャマシンを設置している店舗が軒並み休業という状況になったことから、【お家でもガチャ気分!】プロジェクトを立ち上げた。

プロジェクトに参加しているのは、アイピーフォー、エポック社、奇譚クラブ、スタンド・ストーンズ、ピーアンドエー、ビーム、ブシロードクリエイティブといった、国内外にファンを持つ企業。
自分の指先で物を作りあげる楽しさや、何が出てくるかワクワクする楽しみを自宅でも楽しんでもらえるよう、メーカーの垣根を超えた業界初の試みとして、プロジェクトに注目が集まっている。

◆会社・チームの紹介

株式会社ブライトリンク
代表取締役 佐藤明香里

弊社は創業3年目のまだ若い会社で、カプセルトイ業界へも参入したばかりの新参者ですが、お客様に喜んでもらえるような企画作りや、こんなもの欲しい! を形にすることを目標に日々業務に励んでいます。「お家でガチャ気分!」プロジェクトを通じて、カプセルトイの新たなスタイルが確立されるきっかけとなればと思っています。またガチャガチャの魅力をもっと知ってもらい、皆様のご家庭での時間が有意義なものになりますように願っております。


日本ガチャガチャ協会
代表 小野尾勝彦

株式会社ユージンというガチャガチャの会社から26年間、ガチャガチャビジネスを生業にしています。
昨年ガチャガチャのコンサルティング会社(株)築地ファクトリーを設立し、更にガチャガチャの楽しさを広げる為微力ながら頑張っております。
また日本ガチャガチャ協会も運営し、サイトでガチャガチャの歴史やガチャガチャので素晴らしさを伝えています。
今回コロナの影響でみんなさん在宅で外に出れず大変な日々をお過ごしかと思います。少しでもみんなが明るい気持ちになればよいかと思い「お家でガチャ気分」に賛同致しました。お店のガチャガチャを回せる日ももうすぐです。
ガチャガチャのハンドルを回すのを楽しみにお家で待ってましょう!Gacha @Stayhome
◆プロジェクトはこちらから
※写真掲載の商品が必ずしも届くとは限りません。予めご了承をお願いいたします。