mamatas(ママタス)

朝食などに欠かせない便利な粉末スープやフリーズドライスープ!
スープとして飲むだけなんてもったいない?
料理に使うといつもの料理が本格的な味に!試さないと損ですよ?

case1:トマトいらず!レンチントマトパスタ
■材料(1人分)
A・パスタ(茹で時間6分のもの)…100g
A・ツナ…40g
A・ブロッコリー…適量
A・しめじ…30g
A・シーフードミックス…50g
A・水…170〜200ml
A・塩…適量
A・おろしニンニク…少々
・オリーブオイル…大さじ1
・トマトスープの素…1袋
 
■手順
1. 耐熱容器にAを入れ、ラップをかけて4分チンする。
2. 一度取り出し、オリーブオイル、トマトスープの素を混ぜたらさらに2分チンして混ぜてお皿に盛りつけたら完成です!

case2:ずぼら!?カニクリーム風味コロッケ
■材料
・じゃがいも…2個
・バター…10g
・コーンスープの素…1袋
・牛乳…50ml
・かにかま…2〜3本
・ベビーチーズ…3個
・塩…適量
・小麦粉、卵、パン粉…適量

■手順
下準備:フライパンに油を熱し、パン粉を入れてきつね色になるまで炒める。
1.じゃがいもはラップに包んで5分ほどチンして、皮をむき、バターを加えてマッシュする。
2.コーンスープの素、牛乳、かにかま、角切りにしたチーズ、塩をしてよく混ぜたら、小判形に整える。
3.小麦粉、卵、パン粉を順につけたらトースターで焼き色がつくまで焼いたら完成です!

case3:フリーズドライスープde即席チャーハン
■材料
・温かいごはん…100〜150g
・卵スープの素…1個
・お湯…大さじ2
・ごま油…適量

■手順
1.卵スープの素にお湯を入れ溶いておく。
2.フライパンにごま油を熱し、ご飯を炒め油となじんだら、1を加えてさらに炒める。
3.お好みで万能ネギを散らして完成です!

この動画は2020年2月23日に配信されたものです。