外出自粛の中、自宅でおいしい食事が楽しめるように、都内3店舗の「牛角」(三軒茶屋店、用賀店、東十条店)で「おうちde牛角」セットを販売する。牛角自慢の肉の盛り合せに、秘伝のタレとお肉のプロ直伝のレシピが付くので、自宅でお店と同じ味が体験できる。

【写真】牛角自慢の特選肉ばかりを集めた「特選4種盛り」は自分へのご褒美や家族の晩餐にもぴったり

牛角で販売する「おうちde牛角」は2種類。1つは、厚切りカルビ・ロース・ハラミ・とんタン・テジ(豚)カルビ・ピートロの定番6種類がセットになった「牛角バラエティー盛り」。2〜3人前 並(約340g)が2100円、4〜5人前 大(約510g)が3000円で、肉の旨味を引き出すコクのある秘伝のタレ付き。秘伝のタレをお肉全体にあえて、3回強く揉んでから焼くのがコツ。そうすればお店のような味が楽しめる。

もう一つは、特選肉のセット1〜2人前(約165g)の「特選4種盛り」(2200円)。黒毛和牛カルビ・牛タン・上ロース・上ハラミの盛り合せなので、おこもり中のたまの贅沢としてはもちろん、おひとりさまの自分へのご褒美、「牛角バラエティー盛り」と合わせて家族でシェアして焼肉ディナーを楽しむのもおすすめ。焼きたてを食べられるのはおうち焼肉の醍醐味。アルコールやごはんを用意して、お店のように自宅で焼肉を楽しもう。

※「おうちde牛角」は三軒茶屋店、用賀店、東十条店の3店のみで実施