ファミリーマートで販売されている『なめらかプリンチョコ』をご存じでしょうか。

コンビニ定番の小袋おやつで、見た目まんまプッチ◯プリン感のひとくちチョコです。なんか食べずとも癒やしを感じるルックスですよね。カスタードなホワイトチョコって感じで、糖分補給にぴったりな甘さです。

ファミリーマート|なめらかプリンチョコ|138円

ファミマのオリジナルおやつ『なめらかプリンチョコ』は138円(税込)。内容量は5粒のプリン型チョコ入りで36g。1粒あたり約7g、カロリーは約44kcal(1袋221kcal、糖質 16.7g)。製造者カバヤ食品でして、同社の「プチプリンチョコ」をちょっとだけアレンジしたものと思われます。

見た目はほぼプッチ◯プリン、食品サンプル的。開封するやいなや広がる香りはまさにプリン。で、パクつくと、カスタード感のあるホワイトチョコ、といったところですかね。フィリングのクリームがサラッとした口溶けでして、食感的に芸の細かさが良かったりも。

ルックスほどには完璧なプリン味というわけではないものの、一粒ひとつぶ、喉が焼けるような甘さなんかも含めて印象的な味わいです。かわいげのある小粒に癒やされつつ、糖分補給にぜひどうぞ。