ECB-10TMS

カシオ計算機株式会社は、スマートフォンとの連携が可能な高機能メタルウオッチ「EDIFICE」の新製品として、レーシングチーム「TOM’S」とのコラボレーションモデル第2弾「ECB-10TMS」を5月29日に発売すると発表した。

同製品は、レーシングチーム「TOM’S」との2年ぶりのコラボレーションとなるウォッチで、BLE(Bluetooth low energy)によりスマートフォンと接続し、ワールドタイム設定や時刻修正、携帯探索、ストップウォッチデータの転送などを行える「ECB-10」をベースモデルに採用している。

時計全体は黒を基調としながらも、文字板の内周部分やインダイヤルには「TOM’S」のロゴに用いられている赤富士をモチーフとした赤のグラデーションを採り入れている。インダイヤルには、レーシングカーのブレーキキャリパーをイメージし、「TOM’S」のロゴ入りのパーツをデザインのアクセントとしている。また、レーシングカーと親和性の高いカーボン素材を文字板に採用している。

外装面では、「TOM’S」のメカニックからのニーズに応えて、バンドの先端に厚みをもたせることで遊環から外れにくい形状にしたほか、風防には傷に強いサファイアガラスを用いた特別仕様となっている。さらに、EDIFICEの発売20周年を記念して、ベゼルの目盛りの「20」を赤で強調し、裏蓋には「20th Anniversary EDIFICE」と刻印している。

カシオ計算機株式会社
価格:38,500円(税込)
URL:https://www.casio.co.jp/release/2020/0409_ecb-10tms/
2020/04/10