4月8日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、“背伸びする業界女子が住みたい街ランキング”が紹介され、1位に代々木上原が輝いた。

このランキングは、番組がマスコミ・出版・芸能関係などの業界の女性221人を対象に、“背伸びする業界女子が住みたい街ランキング”を調べ、まとめたもの。

三宿に住んでいるというタレント・大久保佳代子は9位に入った三軒茶屋について「たしかに安心感はある」と語るが、モデルの野崎萌香からは「三軒茶屋、池尻大橋、三宿に住んでいる女性は恋愛が発展しなさそう」といった意見も。

6位に入った広尾について、6年住んでいた指原莉乃は「本当に便利でどこに行くにも近かった」とコメント。指原は5位の神楽坂の大人の雰囲気にも興味を示し、「神が楽しむ坂、っていわれて住みたい!と思いました」と語った。

そして、1位に選ばれた代々木上原について、スタジオには「渋谷区強い!」といった声が上がり、今田耕司が「代々木上原は物件がなかなか出てこない」と話すと、指原も「ずっと探してたけれど無かったです」と、住みたくてもなかなか住めないほど人気があると話した。

☆背伸びする業界女子が住みたい街ランキング(「今夜くらべてみました」調べ)

1位 代々木上原
2位 代官山
3位 二子玉川
4位 麻布十番
5位 神楽坂
6位 広尾
7位 白金
8位 中目黒
9位 三軒茶屋
10位 恵比寿