【詳細】他の写真はこちら



成城石井はデリもおいしい♡お弁当から麺類、サラダまで。多彩な成城石井のお弁当と惣菜類のなかから人気商品を選りすぐりました。

■成城石井のデリカが人気!注文も可能?



成城石井のお弁当や惣菜類は、味に厳しいこだわり派からも人気です。コンビニなどに比べ少し高めの値段設定ですが、「その価値あり!」と絶賛している人も少なくないよう。添加物不使用や化学調味料を使っていない商品も多く、ママ世代にも好評なんです。

また、一部店舗での受付となりますが、オードブルやお弁当などを注文できます。大人数でのお花見やイベントでも活躍してくれそうですね。

それでは、早速ランキングなどでも人気の惣菜やお弁当をみていきましょう。

■【ご飯系】成城石井で人気!お弁当&惣菜



まずは、ランチタイムにもおすすめなお弁当から!

・レンジ調理で本格中華!直火焼きチャーシューの炒飯



出典:@seijoishii1927さん

「成城石井desica 海老と吊るし直火焼きチャーシューの炒飯」は、成城石井の人気冷凍惣菜。

あおり炒め製法を採用して作られた炒飯は香ばしく、レンジであたためるだけで本格的な味をお家で楽しめます。ごろごろと大きな海老がはいっているのもうれしいですね。

化学調味料不使用も、成城石井のこだわりを感じるポイントです。



・有名店が手がける!鮭弁当



成城石井で購入できる「鮭弁当」は、有名仕出し店が手がける本格的なお弁当です。お弁当はのり弁当のようになっており、ごはんの上に、鮭の塩焼きと白身魚のフライがのっています。

玉子とししとうなどのつけ合わせも入った鮭弁当は、シンプルな内容ながらもこだわりの食材で構成された内容です。ランチにもピッタリな内容で、ファンも多いお弁当のようですよ。



・新鮮な分厚いネタが魅力!お寿司



成城石井には、お寿司を取り扱っている店舗もあります。

中でも、あぶり・生・巻きの3種類のサーモンのお寿司が入った「サーモンづくし」は、新鮮で分厚いネタを使って作られている人気の寿司弁当です。夕方以降時間帯なら、値引きされていることもあるようですよ。

■【丼系】成城石井で人気!お弁当&惣菜



がっつり系なら丼が鉄板ですよね。成城石井で人気の丼系のお弁当や惣菜をみていきましょう。

・ピリ辛で病みつきな味!ガパオライス



出典:@seijoishii1927さん

「鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス」は、ピリ辛な鶏ひき肉とごはんの相性が◎な一品。ひき肉だけでなく、かぼちゃやポテト、フライドオニオンが入っているのもうれしいポイントですね。

ひき肉にはたけのこも入っており、食感も楽しめる丼ものとなっています。



・現地の味を再現!シンガポール風カレー



出典:@seijoishii1927さん

成城石井で販売している、「成城石井自家製 シンガポール風10種スパイスのチキンカレー」は、シンガポールの方も驚く本格的な味となっています。

ココナッツクリームとトマトをベースに作られたチキンカレーは、スパイスの香りがおいしいエスニックな一品。

一度食べたら病みつきになるといった声も聞かれるほど、人気の惣菜です。

・栄養&ボリューム満点!豚バラチーズ丼



ボリュームのある丼が食べたいときには、「豚バラととろ〜り二種チーズ丼」がおすすめ!豚バラ以外にも、ネギや玉ねぎ、にんじんなどの野菜がたっぷり入った丼です。

電子レンジで簡単に調理ができ、忙しいときでも早くておいしい栄養満点メニューを食べられますよ。

■【麺系】成城石井で人気!お弁当&惣菜



食欲がないときにも大活躍!人気の麺類系のお弁当や惣菜はこちら。

・女性に人気のヘルシー麺!サラダそば



出典:@seijoishii1927さん

「成城石井自家製 和 サラダそばひじき」は、ひじきを混ぜたそばにたっぷりと野菜をのせたサラダ仕立ての商品です。

野菜は大根やにんじん以外にも、大葉やミョウガなどの香り野菜も添えられています。錦糸玉子も乗っており、食べ応えも抜群。ダイエット中の女性からも喜ばれているお惣菜です。



・夏にさっぱり食べられる♡トマトカッペリーニ



出典:@seijoishii1927さん

成城石井では、パスタも販売しています。夏季には「成城石井自家製 ココナッツミルクとガーリックシュリンプのトマトカッペリーニ」が人気に!

トマトとココナッツクリーム、そしてナンプラーもはいっており、エスニックテイストな味つけの冷製パスタです。さっぱりとしているので、食欲が落ちてしまいがちな夏場にぴったり。サラダ感覚で楽しめるパスタです。



・リピ買い続出!シンガポール風ラクサ



フォーのような平たい米麺と、ココナッツミルクベースのスープが特徴の「シンガポール風ラクサ」。こちらは2018年、2019年と続けて人気を集めています。

スパイシーなアジア系の味つけで、リピーターも多いヒット商品です。厚揚げや玉子も入っており、大満足の内容。余ったスープもおいしいと絶賛する人も多いようですよ。

■【サラダ系】成城石井で人気!お弁当&惣菜



あと1品加えたいときの強い味方といえば惣菜サラダ。成城石井のサラダ系惣菜は、定番から大人な味までそろっているようですよ。

・惣菜サラダといえばこれ!ポテトサラダ



出典:@seijoishii1927さん

成城石井でも定番の惣菜が「成城石井自家製 ポテトサラダ」です。皮ごと蒸したじゃがいもを使い、素材のうま味、甘味を生かした味つけとなっています。食卓はもちろん、お弁当にいれるのもおすすめですよ。



・ワインにも合う♡ニース風サラダ



出典:@seijoishii1927さん

ワインにもあうと話題になっているのが「成城石井自家製 海老とセミドライトマトのニース風サラダ 」。

オリーブとブロッコリー、ポテトなどの野菜類をドレッシングで和えたニース風サラダは、ワインとも相性が良く、晩酌のお供にもおすすめ。ドレッシングの酸味とオリーブがアクセントとなっており、大人な味のサラダです。



・プチプチ食感の満点サラダ!有機キヌアのサラダ



出典:@seijoishii1927さん

「成城石井自家製 イタリア産白トリュフオイルドレッシングの有機キヌアサラダ」は、キヌアをたっぷりと使った栄養満点のサラダです。キヌア以外にきのこやパプリカ、玉子を加え、大満足の一品。

白トリュフオイルなど、家庭ではなかなかチャレンジできない食材や調味料を使った惣菜があるのも、成城石井のお弁当や惣菜の魅力です

■【カロリー控えめ系】成城石井で人気!お弁当&惣菜



成城石井お弁当は、栄養バランスやカロリーを考えられたものまでそろっています。2020年注目すべき健康志向なお弁当をピックアップしました。

・ヘルシーでおいしい!黒米キヌア弁当



出典:@ seijoishii1927さん

栄養価も高くローカロリーなスーパーフード「キヌア」を取り入れた、「成城石井自家製 十二品目のおかずと黒米キヌア弁当」は、健康にこだわる女性を中心に人気のお弁当です。

キヌアごはんの他にも、栄養バランスを考えた野菜中心のお惣菜が入っています。ダイエット中の女性にもおすすめのお弁当です。

 



・野菜を手軽にたっぷり摂れる!海鮮野菜焼きそば



出典:@seijoishii1927さん

野菜をたっぷりと摂取したいという方におすすめしたいのが、「成城石井自家製 1日の1/2の野菜が摂れる!3種海鮮と7種野菜の焼そば」です。

ホタテやイカなどの海鮮に、彩り豊かな野菜がたっぷりと入っており、食べ応えも◎。カロリーも369kcalと控えめでランチにもおすすめです。

■【おかず系】成城石井で人気!お弁当&惣菜



夕食に一品プラスして楽しみたい、おかず系も充実しています。成城石井で買うべき人気のおかずはこちら。

・人気の屋台フードを成城石井で!台湾風胡椒饅頭



出典:@ seijoishii1927さん

「成城石井自家製 国産豚と鶏の青葱の台湾風胡椒饅頭」は、メディアでも取り上げられた話題の商品です。もちもちの皮で蒸された胡椒饅頭は、焼いたり蒸したりするのはもちろん、揚げて食べるのもおすすめなのだとか!

しっかりとした味で、お酒との相性も抜群です。



・冬のマストバイ!おだしの効いたおでん



出典:@ seijoishii1927さん

冬に人気を集めたのが、「成城石井 一番だしをとった六種具材入りおでん」です。袋に入っており、そのまま電子レンジで温めることができるため、とっても簡単においしいおでんが食べられると話題です。

一番だしでとられたつゆもこのおでんの醍醐味!だしの味をしっかりと感じられるおでんとなっています。

■地域限定で配達可能なオードブルも!



成城石井では地域限定でオードブルを配達してくれます。東京都や神奈川県の一部で宅配可能のよう。パーティーやイベントの際に利用したい成城石井のオードブルはこちら。

・子どもも喜ぶ!中華メニューのオードブル



出典:@ seijoishii1927さん

「大海老の香り炒めと自家製肩ロース焼豚と7種中華冷菜の盛り合わせ」は、子どもから大人まで食べられる中華メニューを集めたオードブル。「豚肩ロースの焼豚」や「海老すり身の玉子焼き」など9種類のおかずが入っており、味のバリエーションも豊かです。



・おかずオードブルといっしょに注文したい!太巻き&いなり盛り合わせ



出典:@ seijoishii1927さん

オードブルといっしょに注文したいのが、「海老おぼろの太巻きと穴子いなりの盛り合わせ」です。大きな海老が入っている太巻きは、成城石井でも人気のメニュー!

「穴子いなり寿司」と「いなり寿司」も盛り合わせてあり、おばあちゃんやおじいちゃん世代にもおすすめのオードブル内容となっています。



・おしゃれなパーティーシーンにはこれ!スペアリブ・ローストビーフのアソート



出典:@ seijoishii1927さん

「イベリコ豚のスペアリブバルサミコ煮と自家製ローストビーフのアソート」は、ワインやお酒を楽しむようなおしゃれなパーティーシーンにぴったりなオードブルです。成城石井で人気の「自家製ローストビーフ」や「イベリコ豚のスペアリブバルサミコ煮」をはじめ、「ハンバーグデミソースがけ」や「フランクフルト」が入っています。

■こだわりのお弁当&惣菜でちょっぴりリッチに



成城石井では、他のスーパーにはないこだわりの詰まったお弁当や惣菜が多く販売されています。ごはん系、丼系、サラダ系など種類が豊富なのも魅力的ですよね。成城石井に行かれた際には、ぜひチェックしてみてください。