元スウェーデン代表ズラタン・イブラヒモビッチ(38・ACミラン)が、とある韓国俳優のインスタグラムを訪れた。

このことが、韓国内で話題となっている。

【写真】韓国の美女サッカーマニアが『FIFA』で“新旧アトレティコスカッド”を披露し話題!

その俳優とはシン・ヒョンジュン(51)。かつて第一次韓流ブームのときに日本で放映されたドラマ『天国の階段』に出演し、絵の才能に優れたテファを演じたことで知られている。

シン・ヒョンジュン

そんなシン・ヒョンジュンは、数々のビッグクラブで優勝を手にしてきたイブラヒモビッチと“そっくり”だと、韓国内で以前から注目を浴びていた。

去る4月6日、シン・ヒョンジュンは自身のインスタグラムを更新し、以下のように綴った。

「うわぁ、すごいニュースです! ズラタンが私のインスタのストーリーに遊びに来ました。新型コロナを乗り越えたら一度会いましょう! ズラタン!」

(画像=シン・ヒョンジュンInstagram)

興奮冷めやらぬ様子のシン・ヒョンジュンは英語でも「ワオ! あなたと直接お会いしたいです。ズラタン」と綴り、「一度会いましょう!」と書かれたハッシュタグも付け加えるなど、イブラヒモビッチの訪問に感激している様子だ。

投稿を見たファンは「どっちがお兄さんですか?」「2人が出会う日は近い」「自分の写真だと思って来たのではないか」「ドッペルゲンガーだ」とコメントを寄せた。

(写真=『ヨンイェカ中継』キャプチャ)過去にはテレビ放送でも取り上げられた。下の画像には2人の顔の合成写真も

シン・ヒョンジュンは以前から自身とイブラヒモビッチが似てることを認めており、過去には「国民が望むならば代表チームに入ります」とSNSで述べたこともある。