なんだか最近、恋人が冷たい……LINEが既読にならないし、なかなか会えない。一番の悩みは、「なぜ冷たくなったのか?」がわからないこと。そんなモヤモヤを解決したいあなた。相手の血液型別に、恋人が冷たくなる理由を探っていきましょう。

■A型の彼……信頼している、もしくは誤解がある
 繊細で、真面目なA型。冷たくなっている場合は、2つのパターンがあります。1つは、最初のうちは気を使っていたが、信頼しているので素の自分を出している。この場合、冷たさの中にも優しさがあります。もう1つは、誤解や価値観の違いを感じて、距離を置いている可能性。どちらのケースかを確かめ、誤解があるのなら、早めに解決しておきましょう。

■B型の彼……恋の熱が冷めている
 B型の恋人が冷たくなっている場合、恋の熱が冷めている可能性が高いでしょう。好き嫌いがはっきりしているので、一目惚れしがちです。瞬時に燃える分、熱しやすく冷めやすい点が……。マンネリな関係に、テンションが低くなっている模様。ただし、気持ちがアップするのも早いので、ちょっとしたことで愛情が再燃し、愛情全開になるかもしれません。

■O型の彼……ほかに夢中なことがある
 O型の恋人が冷たくなっている場合、あなたに原因があるのではなく、ほかに夢中になっていることがあるのでしょう。たとえば、趣味に没頭していたり、仕事が楽しくて、そのことで頭がいっぱいになっていたりします。しかし、それがあなた以外の女性のだったら問題です。問い詰める前に、恋人が何に夢中になっているのかを探ってみる必要があるでしょう。

■AB型の彼……別れを口にしてない限り大丈夫
 クールで、二面性のあるAB型。冷たく感じられても、別れを口にしていない限りは心配ないでしょう「ちょっと放っておいてほしい」と思い、冷たくしている可能性もあります。また、かまってほしくてそっけない態度を取ったり、あなたがほかの男性と仲よくしているのを見て、嫉妬している場合も。ツンデレなところがあるので、愛情をたっぷり示してあげましょう。

 恋人は特に何も思っていないのに、「急に冷たくなった」と勘違いしているケースも多いようです。一番の原因は、コミュニケーション不足でしょう。2人で話す時間を増やすと、モヤモヤも解消されるはずです。
(金森藍加)
※画像出典/占いTV NEWS