おでかけしたくなる春ですが、新型コロナウイルスで全国的に外出を自粛する動きがみられます。テレワークも推奨されており、平日も休日も家で過ごす時間が増えている人も多いのでしょうか。

そんなときは、香りのいいお茶を飲んで、ほっと一息つきませんか?

SNSで人気の無印良品のインスタントグリーンティーを3つ紹介します!

「桜もち感が凄い」「すごい桃!」

・桜グリーンティー

(画像は公式サイトより)

桜の花と葉をブレンドした、桜もちのような香りの緑茶です。鹿児島県産のオーガニック茶葉が使用されています。

SNSでは、桜もちの香りが強いと好評です。

「めっちゃさくらもちのかおりする!!!!!」
「無印良品の桜グリーンティーは傑作」
「桜もち感が凄い」
「めっちゃ桜餅の香りがする甘くない緑茶」

ティーバッグ10袋入りで、390円です。

・水出し 白桃グリーンティー

(画像は公式サイトより)

こちらも鹿児島県産のオーガニック茶葉を使用した緑茶です。白桃の甘酸っぱい香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。

SNSでは桃の香りと、美味しさを絶賛する声が多数上がっています。

「白桃の芳醇な香りが春を届けてくれた」
「すごい桃!ルピシアより強烈かもしれない......めっさ桃!」
「無印の白桃グリーンティー匂い良すぎ」
「美味すぎてひっくり返るよ」

ティーバッグ10袋入りで、価格は450円。ペットボトル商品(500ml・100円)もあります。

・マスカットグリーンティー

(画像は公式サイトより)

マスカットの甘く爽やかな香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。こちらも鹿児島県産オーガニック茶葉です。

SNSでは、その香りに虜になっている人が多いようです。

「お湯を注いだ時からシャインマスカットのような香りがする!」
「とても好きな匂いがする」
「最初マスカットの香りが来た後に、緑茶の風味が優しく残ります」
「めっちゃいい匂いで美味い」

ティーバッグ10袋入りで、価格は390円です。

みなさんは気になるフレーバーはありましたか?

(画像は公式サイトより)

詳細は公式サイトへ。