あまりショッピングに興味がない6歳の息子。

【画像】こんなに重宝するとは思わなかった…!小さいけど本格派のコーン

買い物に付き合ってもらったときに、

いつもなら全然見向きもしないスリコで息子がくいつきました!

オモチャのコーナーにあった、このサッカーコーン&ミニサッカーボール。

サッカーを習っている息子は、

サッカーの練習によく使う“マーカー”や“コーン”に興味があり。

スポーツ用品店に行ったときにでも購入しようかな、

なんて思っていた矢先に、このコーンを息子が発見!すぐに、これほしい!となりました。

外だけでなく、室内でも使えそうなミニサイズが気になり、買ってみることに。

プチプラだからついつい買っちゃいます☆

小さいけど使うかな?と半信半疑でしたが、予想以上に活躍しているのでレポします♪

商品名、コーンボールセット。300円(税抜)。

高さ約18僂離魁璽鵑4個と、直径約9僂両さなサッカーボールのセット。

サッカーボールはプラスチックかな?と思いましたが、弾力のあるゴム製なので、

弾むのがイイ感じ♪

コーンはしっかりとした厚さのあるプラスチック。

これなら、勢い余って踏んでしまってもすぐには壊れなさそう。

鮮やかなオレンジなので、練習の目印になってグッドです。

通常の練習に使うコーンは高さ30僂曚匹△襪茲Δ覆里如△修譴鉾罎戮襪箸なりコンパクト。

練習にはもっと個数がほしいところですが、ちょっと遊ぶのにはいいサイズと個数かな。

早速、部屋でコーンを並べてボールをぶつける、ボーリングのような遊びを始めていました♪

そしてコーンを自由に並べて、間を小さなボールを蹴って通す。これが意外に難しい!

上の娘も一緒になって楽しんでいました。

やはりずっとやりたかったドリブル練習を、室内で実践。

コーンを並べて小さなボールを蹴りながら、コーンの間を通る。

小さいから一層難しい様子。

コーンがほしくて購入しましたが、この小さなボールも楽しく使っています。

なかなか家の中でサッカーはできないので、このコンパクトさは室内遊びでも良さそう♪

でも、ボールは小さいけど、物に当たったら危険なのでシュートは我が家では禁止!

コーンを並べて、その間をボールを蹴って通す。

サッカーボールでドリブル練習に。

この前、お友達と遊ぶときにこのコーンを持っていき、

公園でコーンを並べてドリブル練習をしていました。

お遊びに購入したけど、コーンがあるだけで、こんなに練習が広がるんだなと感心しました。

コンパクトサイズだし、もっと小さな子にオススメ。

サッカーに興味を持つきっかけになりそう♪

我が家では室内用と外遊び用に、もう1セット買おうかなと検討中。

プチプラだから、気軽に購入できていいですよね♪

スリコにはほかにも、ラケットやバドミントンなどがありましたよ!

どれもプチプラだからちょっと試してみるのが出来ていいですよね♪

ぜひチェックしてみて、子ども達との遊びに活躍させてください☆

文=かこゆき(レタスクラブニュース・ツボイケンジ)