首都圏を中心に不要不急の外出、外食を控える傾向にある中、テイクアウト需要が高まっています。

東京バーゲンマニア編集部では、自宅ごはんが充実するような記事を続々配信中。今回はテイクアウトができる「ミスタードーナツ」のドーナツの簡単アレンジを3つ紹介します。

自宅でいつもとちょっと違ったドーナツを楽しんでみて。

ふんわりパンがさくほろ食感に

・エンゼルアイス

必要なのは、「エンゼルクリーム」(120円)のみ。ラップで巻き、冷凍庫でしっかりと凍らせるだけで完成です。ラップで巻く代わりに、ビニール袋に入れてもかまいません。

ふんわりとしたパンが、さくほろ系の食感に変化。中の生クリームは、アイスのようにんやりとして、パンとあわさって口の中でなめらかにとけていきます。優しい甘さでおいしかったです。

なお、長期保存はできないので、早めに食べましょう。

・ポン・デ・あべかわ餅

まず、一粒ずつちぎった「ポン・デ・リング」(110円)を軽く温めます(500Wで約15秒)。きなこ(約20g)と、グラニュー糖(約10g)を混ぜたものを全体にまぶせば完成です。

もちもち食感のポン・デ・リングはきなこと相性抜群! かなり食べ応えも増しました。

ラスク風アレンジ

・オールドラスク

「オールドファッション」(110円)に、バター(15g)と砂糖(大さじ1)をよく混ぜ合わせたものを塗ります。バターを塗ってから、砂糖を乗せるのでもかまいません。アルミ箔の上にオールドファッションをのせて、オーブントースターで約2分焼けば完成です。

ドーナツがよりさくっとして、さらにバターの風味が加わることで、ラスクのようなマドレーヌのような味わいになりました。砂糖によるシャリシャリ食感も楽しめました。

記者は食べ比べのため、半分だけアレンジしました。

これらは、いずれも、ミスタードーナツの公式サイトに掲載されているので、参考に!

まだまだある簡単アレンジ

このほかにもまだまだ簡単アレンジはあります!

・ポン・デ・磯部巻き

(画像は公式サイトより)

・ドーナツバーガー

(画像は公式サイトより)

・ドーナツ de アラモード

(画像は公式サイトより)

・エナジー・ファッション

(画像は公式サイトより)

※価格はすべて税別表記。