「スキンアウェア(SkinAware)」が、抗菌・抗ウイルス機能を搭載した洗って繰り返し使える「オーガニックコットン ウイルスプロテクション マスク」を発売した。価格は税込3,960円で、公式サイトでの予約では既に500枚分の受付を終了。4月上旬に再入荷するという。

【画像をもっと見る】

 オーガニックコットン ウイルスプロテクション マスクは、抗菌・抗ウイルス機能を持つクレンゼ(CLEANSE®︎)の生地をオーガニックコットンで挟んだ3層構造で設計。クレンゼは口腔衛生用抗菌剤を含んだ生地で、化粧品と同等の高い安全性が確認されているほか、50回洗濯しても繊維上のウイルスを99%減少させ、特定の菌の増殖を抑制できるという。また、オーガニックコットンは3年以上農薬や化学肥料を使用していない土地でつくられ、フェアトレード認証を受けたものを採用した。

 デザインは、顔のラインに沿った立体型で男女兼用。マスクのサイズが合わないことによる頬や耳の裏の擦れを軽減するため、ストラップにアジャスターを取り付けた。カラーはベージュ、ネイビー、グレーの3色を用意し、1人各色2枚までの購入制限を設けている。

【あわせて読みたい】ファーストリテイリング、マスク1000万枚を全世界の医療機関などに寄贈

■スキンアウェア:公式サイト