お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、15日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00〜7:30)に出演。闇営業問題で活動休止していた相方の宮迫博之が、1月末よりYouTubeチャンネルを開設して活動していることについて言及した。

雨上がり決死隊の蛍原徹


今回、吉本興業の先輩・後輩で、90年代に活躍した若手芸人のユニット・吉本印天然素材の元メンバーでもある藤本敏史(FUJIWARA)、蛍原徹(雨上がり決死隊)、星田英利が出演。

コンビの今後について聞かれ、蛍原は「何にも決まってない」と言い、「蛍原さんが宮迫さんのYouTubeに出ることはあるんですか?」と聞かれると「ないね」と断言。一部では宮迫のYouTubeでの活動をよく思っていないと報じられたが、「YouTube自体は別にやろうがやるまいが全然」と話した。

また、ニュースについて「ネットとか基本見ないから。スマホを開けただけで(タイトルが)見えるときあるやん。そこの情報くらい。間違って押してもうちょっとバッと入ってきたりもする。最近だと、宮迫が俺の髪型みたいになっているのが見えて、何これと思って」と、たまに目に飛び込んでくる記事を見る程度だという。

そして、「YouTube見たことない」と告白。宮迫が「蛍原さんの隣に戻りたい」と話していたことについては「それは聞いた」と言い、「気持ち的にはどんな感じ?」と聞かれると、「やっぱり迷惑しかかけてないからな。なかなかやっぱり…」と返した。