春に向けて、各社から新商品が続々と登場した2月。気になる新商品がいっぱいありすぎてどうしようかと悩みに悩みましたが、厳選した7つの新商品をピックアップしました。辛いもの好き必見のパスタソースや、春にぴったりのドリンクまで、気になる商品が盛りだくさん!ぜひチェックしてくださいね。

【1】兵庫県民が愛する人気No.1 学校給食が家庭で作れる!『鶏肉のレモン漬けのたれ』


赤穂化成株式会社から、「鶏肉のレモン漬け」を家庭で簡単に作ることができる『鶏肉のレモン漬けのたれ』が新発売。


「鶏肉のレモン漬け」は、兵庫県赤穂市内の学校給食で提供されている人気No.1メニューなんだそう。39年以上愛され続ける伝説のご当地給食メニューで、鶏の唐揚げにレモンの甘酸っぱい風味と醤油が香るたれを絡めたものです。

「ご飯に合うおかず」として開発された「鶏肉のレモン漬け」は、現在でも赤穂市で月1回のペースで給食で提供されています。そんな伝説のご当地給食メニューを家庭でも手軽に楽しめるようにと、今回商品を開発。レシピの作成元である「赤穂市立学校給食センター」が味を監修しており、唐揚げに絡めるだけで「鶏肉のレモン漬け」が完成します。


『鶏肉のレモン漬けのたれ』は、2019年10月に赤穂市内のスーパーで先行発売を行い、なんと1日平均約500個をも売り上げたんだそう! その好評の声を受け、今回全国発売が決定しました。


【商品概要】
商品名:鶏肉のレモン漬けのたれ
容量:75g
価格:200円(税別)
原材料名:砂糖(国内製造)、醤油、レモン果汁、食塩/香料、(一部に小麦・大豆を含む)


鶏肉のレモン漬けのたれ|赤穂化成株式会社

【2】ありそうでなかった!「マ・マー 早ゆでスパゲティ」に、小鍋でも調理がしやすい便利な2/3サイズが新登場


日清製粉グループの日清フーズ株式会社の人気シリーズ「マ・マー 早ゆでスパゲティ」から、スパゲティの長さを通常品の2/3にした『マ・マー早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ』を新登場。



出典:https://www.nisshin.com

パスタをゆでるときには、大きなお鍋でたっぷりのお湯で……というのはわかってはいるものの、1人前や2人前のパスタをゆでるときには、小鍋を使うことが多いですよね。でも、一般的なロングパスタだと、一度にパスタ全体が鍋の中に入り切らないので、ゆでにくさを感じたことがある方も多いはず。

そんな“あるある”なお悩みを解消してくれるありそうでなかった商品が、今回新発売となった2/3サイズのパスタです。

小鍋で調理しやすいのはもちろん、包装は1人前(100g)単位で結束されていて、パッケージは保存に便利なチャックを付けた設計になっています。調理をする人の気持ちにたったちょっとした“便利さ”が、たくさん備わっている商品です。


【商品概要】
商品名:マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ 400g
内容量:400g

商品名:マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.8mmチャック付結束タイプ 400g
内容量:400g


ロングパスタ(スパゲティ) | 商品情報 | 日清製粉グループ

【3】サッポロビールの技術と信念をつぎ込んだ新ジャンル!『サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)』新発売


サッポロビール(株)から、新ジャンル『サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)』が新発売。


俳優の窪田正孝さんのCMでもお馴染み、サッポロの新ジャンル商品『サッポロ GOLD STAR』。高まる新ジャンル商品への期待に応えるべく、長い歴史とともに磨き続けてきたサッポロの二大ブランドである「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」に採用している麦芽とホップを一部使用し、その技術と信念をつぎ込み理想の“力強く飲み飽きないうまさ”を実現しました。

力強く飲み飽きないうまさは、早くも話題沸騰中! サッポロビールの技術と信念がつぎ込まれた新ジャンル商品です。


【商品概要】
商品名:サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)
パッケージ:350ml缶・500ml缶
品目:リキュール(発泡性)
原材料名:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
アルコール分:5%


GOLD STAR | サッポロビール

【4】「メルシャンスパークリング アルコールゼロ」


メルシャン株式会社から、ノンアルコールのスパークリングワイン『メルシャンスパークリング アルコールゼロ』が新登場。


世界中で人気が高まりつつあるノンアルコール飲料。お祝いや気分転換のときに、ノンアルコール飲料で雰囲気を味わいたいというニーズの高まりに応え、ノンアルコールのスパークリングワインが登場しました。

ノンアルコール飲料でありながらも、ワインのような風味を味わうことができる秘密は、メルシャンのワイン製造技術を結集して実現した「口中の戻り香」。独自の製法による香り豊かですっきりとした味わいが特長です。

ナチュラルなみずみずしさが感じられる“ブドウ感”と、しゅわしゅわとしたスパークリングらしさが感じられる“炭酸感”により、上品で華やかさのあるスパークリングらしさが表現されています。これから迎える春のシーズンにもぴったり! お花見やホームパーティー、お祝いの席などで、ぜひ爽やかな飲み口を体験してみてくださいね。


【商品概要】
商品名・色:「メルシャンスパークリング アルコールゼロ 白」・白
      「メルシャンスパークリング アルコールゼロ ロゼ」・ロゼ
容量・容器:360ml・びん
カテゴリー分類:炭酸飲料
アルコール度数:0.00%


スパークリングアルコールゼロ|メルシャン

【5】水とお茶のいいとこどり!“水のようなお茶”登場! 「サントリー天然水 澄みわたるお茶」


サントリー食品インターナショナル(株)から、水とお茶のいいとこどりをした“水のようにらくに飲めるお茶”、『サントリー天然水 澄みわたるお茶』が新発売。


無糖ですっきりとした軽やかな味わいの飲料が人気の昨今。働き方やライフスタイルの多様化に伴って私たちの嗜好も変化してきており、水分補給としてだけではなく、リフレッシュを目的として飲料を選ぶ機会も増えてきています。

今回新発売となった『サントリー天然水 澄みわたるお茶』は、そんな私たちのニーズに応えてくれる飲料です。多くの日本人になじみのあるお茶の味わいをすっきりと楽しむことができる、水とお茶のいいとこどりをした“水のようにらくに飲めるお茶”なんです。



水出し茶葉を使用することで、舌なじみのあるお茶の味わいがありながらも、すっきりと水のようにらくに飲めるお茶に仕上がっています。ゴクゴクと飲めるので、休憩するときのリフレッシュにぴったりなのはもちろん、仕事や家事をしながら飲む飲料としてもおすすめです。軽やかな味わいはこれからの季節にぴったりなので、みなさんもぜひお試しくださいね!


【商品概要】
品名:サントリー天然水 澄みわたるお茶
容量:600ml
容器:ペットボトル


サントリー天然水

【6】TABASCO®史上最辛!「超辛パスタソース」


エスビー食品株式会社から、TABASCO®史上最も辛いスコーピオンソースを使用した『超辛スコーピオンアラビアータ』『超辛スコーピオンペペロンチーノ』が新発売。


TABASCO®ペッパーソースの10倍の辛さを誇る「TABASCO®スコーピオンソース」の「辛み」「旨み」を最大限生かしたパスタソース。熟成したスコーピオンペッパーの刺激的な辛さと、グァバやパイナップルなどのフルーティーな甘さの絶妙なバランスがやみつきに!

<超辛スコーピオンアラビアータ>
フレッシュな酸味、甘味が活きたトマトソースをベースに、フライドガーリックの香ばしさを効かせ、辛さの中の「癖になる旨み」を表現。スコーピオンソースの辛さと旨みがアラビアータの味わいを一層引き立てます。

<超辛スコーピオンペペロンチーノ>
オリーブオイルを使用したオイルソースをベースに、ソテードガーリックの香りと旨みを効かせ、力強い美味しさを表現。スコーピオンソースの辛さと旨みがペペロンチーノの味わいを一層引き立てます。マッシュルームとベーコンの具材、パセリとガーリックチップのトッピング付き。


【商品概要】
◆超辛スコーピオンアラビアータ
内容量:132g
荷姿:5×6
希望小売価格(税別):240円

◆超辛スコーピオンペペロンチーノ
内容量:79.9g
荷姿:5×6
希望小売価格(税別):240円


【7】ごはんのお供、おむすびの具として大好評シリーズから新アイテム『のっけるふりかけ <韓国のり風>』


丸美屋食品工業株式会社の「のっけるふりかけ」シリーズから『のっけるふりかけ <韓国のり風>』が新発売。


一般的なふりかけに比べ、しっとりとした食感とたっぷりの具材が特徴のごはんのお供。ごはんがすすむおかず感覚のふりかけです。ごはんにのせて食べるのはもちろん、おむすびの具としてもぴったり!

胡麻油の風味が効いた韓国のり風の味わいは、クセになること間違いなし!


【商品概要】
品名:のっけるふりかけ <韓国のり風>
形式:瓶入
内容量:100g
希望小売価格:本体価格250円(税別)


ふりかけ:のっけるふりかけシリーズ | 丸美屋