「この葱やたら旨くない?って言われる位、葱がおいしい」

そんなネギ好きにうれしいレシピを料理研究家の#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんがレシピ投稿。

レンジ調理のラク速レシピ「豚バラと葱の鶏ガラぽん酢」がTwitterで話題になっています。

とろ甘なネギに豚バラの旨味がしみしみで最高…

この葱やたら旨くない?って言われる位、葱がおいしいです。

レンジで【豚バラと葱の鶏ガラぽん酢】

葱1本、豚バラ200gにぽん酢大1、鶏ガラ・おろしにんにく各小1/2混ぜかけ5分チン。白ごま小1、黒胡椒混ぜる。

と、#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピツイート。

レシピを見ていくと、

「葱1本、豚バラ200gにぽん酢大1、鶏ガラ・おろしにんにく各小1/2混ぜかけ5分チン」

材料をカットして調味料を入れてレンジで調理するだけ! 仕上げに白ごま、黒胡椒のトッピング。

また、

長ネギ袋買いして余った時にもお勧めなレシピです☺︎

豚こま、鶏肉等で作ってもおいしいです◎

(メモ1)
・2人分です
・葱は斜め2〜3mm、豚バラ薄切り肉は5cm幅
・大=大さじ、小=小さじ
・600W使用
・加熱時はレンジ加熱可な耐熱の蓋をずらしてのせるかふんわりラップ
・保存目安:冷蔵庫4〜5日

「豚こま、鶏肉等で作ってもおいしい」といったアレンジの一口メモも投稿されています。

Twitter上では、

・作りました!とっっっっても美味しかったです!ねぎが大好きなので、とても美味しくて簡単にできて、大変満足です。お腹いっぱいです…!
・材料があったので、早速作ってみましたー

とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さん
https://twitter.com/igarashi_yukari/

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』