「サクッと食感のチョコスティックドーナツ(カスタードホイップ)」(ファミリーマート

かわいらしいパッケージに入っている「サクッと食感のチョコスティックドーナツ(カスタードホイップ)」。袋から取り出してみると、チョコレートの甘い香りがさっそく漂ってきました。ドーナツというネーミングですが、まるで“エクレア”のようなビジュアルですね。

さっそくドーナツを口に運ぶと、こうばしい香りが鼻を抜けていきます!その後からチョコレートの甘みが加わって、みんな大好きなドーナツらしさを存分に感じられること間違いなし。また、生地の表面にトッピングされた“ビスケットクランチ”は、食感にアクセントをプラス。独特のザクザク感とふんわりしたドーナツが見事にマッチしています。

ドーナツの中には、カスタードホイップがたっぷり入っていました。超濃厚なカスタードホイップはキメ細かく、なめらかな口当たりを楽しめます。思っていた以上に甘みが際立っているので、ブラックコーヒーなどの苦い飲み物と一緒に食べるのがオススメ。ちなみに、1包装当たりのカロリーは486Kcalです。決して軽くありませんが、疲れたときのご褒美に丁度いいかも。

実食した人からも大絶賛されているようで、SNSなどには「カスタードホイップの仕上がりに大満足です」「ラブリーなパッケージに一目惚れした…。ビスケットクランチと生地の相性がとってもいい!」「見た目はエクレアなのに味はドーナツ! 不思議な食感だけどすごくおいしい」などのコメントが相次いでいました。

仕事や勉強の合間に一息つく際は、ドーナツとカスタードの甘みに癒されてみてはいかがですか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。