タレントで音楽家のMattさんが、アーティストのジェジュンさんへの想いを明かした。

Mattさんは2020年2月18日放送の「ザ・発言X」(日本テレビ系)に出演。その中で、独特のメイク術などは歌手になるための戦略だったと明かし、歌手活動実現はジェジュンさんが背中を押していたことが明かされた。

「彼と出会わなければ今の活動は出来ていません」

Mattさんは放送の翌19日にブログを更新し、「ザ・発言X」に触れ、

「色々ありましたが"Matt"という人間が死なないようにやりたい事を貫いてきました」
「その中でジェジュンさんと出会いやっとやりたかった、人生で1番長くやってきた音楽を、スタートすることができました」

とあらためて放送内容に触れ、ジェジュンさんについて、

「彼と出会わなければ今の活動は出来ていません」

と強い思いを明かした。

また2019年12月にインスタグラムにアップした自身初の楽曲「予想もつかないStory」のレコーディング風景を収めた動画については、本来2020年春に披露する予定だったものの、独断で12月にしたそう。それももともとは11月にアップしようと思っていたところ、ジェジュンさんからコンサートのサプライズゲストのオファーをもらったことから、ベストなタイミングで出せたことを明かした。

Mattさんはジェジュンさんとのツーショット写真を掲載しつつ、

「ほんとにジェジュちゃん!ありがとう。
「こんな僕にチャンスをくれてほんとにありがとう」

と熱烈に感謝。現在も親密な交流が続いているといい、

「そんな彼とは沢山の思い出ができ、プライベートでも沢山会えて本当に夢のようです」
「昨日?今日?も1日ありがとう これからも大好き!」

とつづっていた。