ひと頃、Twitter上で牛丼を洗濯機で洗ってしまったという方のツイートが話題になっていた。

宅配で牛丼を受け取り洗濯機の上に置いたところ洗濯槽に落下し、気づかずにそのまま洗濯してしまったということなのだが、2月18日、SHARPのTwitter公式アカウントがこのツイート主から洗濯機買い換えの相談を受けたことを明かしさらなる話題を呼んでいる。

「さっきこの方に洗濯機の買い替え相談をされた」


https://twitter.com/SHARP_JP/status/1229609484709855232

「牛丼入れたら白米になる洗濯機があるってお伺いしたのですが、こちらであっていますでしょうか…。」

「牛丼検知センサーつけてほしいです。
我が家もやり兼ねません」

「牛丼を洗濯しても大丈夫な洗濯機が待ち望まれてるかもしれない。」

「私はドーナツを洗濯した事あります。
ふやふやドーナツから、ぷりんぷりんなさわり心地のドーナツに進化遂げました。
洗濯機って、進化材料なんですね。」

「牛丼はないけど、紙オムツは何度かある…
ネット入れる派だけど、ボーッとしてたらオムツごとネットに…
子供が洗濯物を洗濯機入れようとしてオムツも一緒に…
ポリマーと千切れたオムツで洗濯物&洗濯機が大惨事…
やる度に泣いた」

「洗濯機はシャープ一択です。
友人にも買わせました。」

なおSHARP公式アカウントはツイート主に対し、洗濯槽に穴がなくても脱水できる穴なし槽(リンク)をおススメしたそうだ。

たしかにこれなら何度牛丼を洗っても、洗濯槽の手入れは簡単そうだ。

またSHARP公式アカウントのリプ欄には洗濯機とは何の関係もない家電に関しても多数の質問が寄せられているのだが、それに“中の人”が逐一誠実に回答しているのが好印象だ。

3Dテレビについて
Q「3Dテレビはもう作ってないのでしょうか…ブルーレイたくさん買ったのにオワコンと言われました…
あとテレビを今のより小さいのに買い換えると違和感ありますかね?」

A「申し訳ありません、3Dモデルは現行機種にはありません。またあくまで一般論ですが、テレビはサイズをアップして買う方が満足度は上がります。」

新生活向けの家電について
Q「新生活のおすすめ家電ありますか」

A「・洗濯機は乾燥付き
・冷蔵庫は大きめ
・レンジはオーブンレンジを

が私からのアドバイスです」

新しい家電の購入を検討されている方はぜひ参考にされてほしい。

※画像はTwitter(@SHARP_JP)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』