EXILEのボーカルを務めるATSUSHIが、2月7日にYouTubeチャンネル「Bar ATSUSHI」を更新。ファンから寄せられた質問「なぜいつもサングラスをかけているんですか?」に答えた。

ATSUSHIはこの日、「皆さんからの質問にお答えします!」と題する動画を更新し、さまざまな質問に回答。そのひとつ、「なぜいつもサングラスをかけているんですか?」には、次のように答えた。  

「かけはじめたきっかけは、目線を上手く目配せできなかったみたいな、歌ってる時に。松浦亜弥ちゃんを見た時に思ったんですよね。この子すげぇな!みたいな。カメラでよく、ミュージックステーションだったかな、赤いランプが付いてると今そこが映ってる、生放送で。完璧だったんですよ。あれ見た時に俺絶対できないと思って。だったら割り切ってサングラスかけちゃって、歌に集中しようみたいな考えになったの覚えてますね。松浦亜弥ちゃんが原因、というかきっかけだったってスゴイっすね(笑)」

これにネットでは「そうだったのか……」「そんなきっかけがあったなんて」「なんか意外な理由で面白い(笑)」「あややは完璧なアイドルでしたね!」などの声が上がっている。

ATSUSHIは今年1月1日にYouTubeチャンネル「Bar ATSUSHI」を開設。2月8日現在、チャンネル登録者数は17.8万人で、これまで最高の再生回数はTAKAHIROとの対談動画の108万回。