お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、28日に放送されたラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ/毎週月曜〜木曜13:00〜)で、女優・唐田えりかとの不倫が原因で妻で女優の杏と別居中であることが『週刊文春』によって報じられた俳優・東出昌大について言及した。

山里亮太


東出・杏の結婚式に出席し、自宅での食事に招かれるなど、夫妻と親交の深かった山里。「ただただショックというか、傷ついてる毎日よ。辛い」と心境を吐露し、「いや、本当にこれはみなさんと一緒で200パー、でっくん(東出)が悪いからね」と私見を述べた。

また、自宅に招かれたときのことを「すごい楽しかった」と振り返った上で、「あんな幸せな空間がもう味わえなくなるってことは、死ぬほど本人も後悔しているだろうし」とした。

さらに、「今回さ、1番大変なのは杏ちゃん。多分、全登場人物の中で、1番大変なのが杏ちゃんでしょ」と気遣いつつ、「俺としてはこれが起きたからって、(東出は)めちゃめちゃ悪いと思うけど、友達は友達だからさ」と山里。

続けて、「その友達が、今回のことともう関係ないような感じで馬鹿にされているのをテレビとかで見るのは、すごくつらい。『この人、そんな会ったこともないだろうし、楽しそうにしている2人を見たこともないだろう人が、めちゃくちゃ言うじゃん。でっくんのこと』って」と胸中を明かしていた。