中国・武漢から発生し世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス。日本でも具体的な対策はできておらず、いまだ予断を許さない状況だが、今Twitter上ではコロナウイルスの思わぬ風評被害にあってしまった大阪のホテルが話題になっている。

話題になっているのは大阪の玄関口、新大阪駅前にあるコロナホテル。

もちろんコロナウイルスとは関係あろうはずがないのだが、今回の問題が報道されて以来Twitter上では

「大阪のホテル予約してるんだけどコロナホテルって名前だったことに今気づいた。こわー!」

「新大阪駅前にコロナホテルあってわろた、縁起わるそう」

などホテルを中傷する心無い書きこみが頻発しているのだ。

1月27日にはとうとうTwitter公式アカウントで「コロナウイルスと当館、大阪コロナホテルは全く関係ありません」と発信せざるを得なくなったコロナホテル。

「皆様…
コロナウイルスと当館、大阪コロナホテルは全く関係ありません…!!!
ありませんよぉ…!!!!!
#コロナウイルス
#嘆き」


https://twitter.com/CORONAHOTELJP/status/1221613035510358017

そんなホテルの嘆きの声明に対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「今回の事件最大の風評被害」

「コロナホテル縁起悪そう、と言ってる人の頭が悪そう」

「ウェルカムドリンクにコロナビール持ってきたら最高です」

「このツイートで初めてコロナホテルさんを知りました。
コロナウィルスなんかに負けずに頑張ってください
(p`・ω・’q*)」

「もう逆手に利用するしかない。頑張れコロナホテル」

コロナホテルはリーズナブルなお値段で大阪料理を含む朝食ビュッフェと露天風呂、檜風呂のある大浴場が楽しめる魅力的なホテル。新大阪駅前ということもあってアクセスも最高なので、大阪を訪れる方は妙な中傷にとらわれず宿泊地の候補に入れていただきたいと思う。

※画像はTwitter(@CORONAHOTELJP)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』