今年、結婚式の10日前に最愛の母を失った女性を癒すかのように、サンタクロースが“特別な贈り物”をしてくれたと話題を呼んでいる。

米ソーシャルサイト・redditが行ったクリスマスのプレゼント交換イベントに参加したシェルビーさんは、送られてきたプレゼントが40キロ近くもあることに驚いたそう。

仕事を終えたシェルビーさんは、自分と同じくらいの重さの荷物を受け取りに運送会社へ向かうと、運送会社の人間が「すごいですよ! この荷物、ビル・ゲイツからですよ!」と興奮気味に語った。

ビル・ゲイツは毎年このクリスマスのイベントに参加しており、オタク趣味全開のプレゼントをあげることで知られている。今回、ビル・ゲイツが贈ったものは「ハリー・ポッターのサンタ帽」「ゼルダの伝説の盾型イヤリング」「ゼルダの伝説の重厚なキルト」「ハンモック」「オレオやミントチョコレートなどのお菓子の詰め合わせ」「猫用のおもちゃ」「猫がテーマのボードゲーム」「ハードカバーの本、8冊」「大人向けLEGOセット」「ビル・ゲイツの私物であるドラマ『ツイン・ピークス』の新シーズンの脚本やスタッフジャケット」など。

だが、シェルビーさんを最も喜ばせたのは、心臓の病で亡くなった母親への敬意を表すために、アメリカ心臓協会への寄付だったそうで、シェルビーさんは「全ての贈り物の中で、最も特別な贈り物です。私には表現できないくらいの意味がある」と語り、「ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ビル・ゲイツ。いつか一緒に猫のボードゲームで遊びましょう」と感謝の言葉を伝えた。